韓国メディア「日本の加藤官房長官が独島は日本領土だと・・・」

中央日報

日本政府は22日、地方自治体が主催する「竹島〔日本が主張する独島(ドクト)の名称〕の日」記念式典を契機に、独島は日本の領土だと主張した。

加藤勝信官房長官はこの日の定例記者会見で「竹島は歴史的な事実に照らしても、かつ国際法上も明らかに日本固有の領土」と主張した。

加藤氏はまた「日本の領土、領海、領空を断固として守り抜くとの決意の下、冷静かつ毅然として(韓国側に)対応していきたいと考えている」と強調した。

続いて「国際社会の正しい理解を得ていくことも重要」とし、独島問題解決のために世界各国にある日本大使館の対外発信や国内有識者の海外派遣などを通して情報発信を強化していると説明した。

竹島は日本の領土ですよ。

今も昔も

韓国は不法占拠を即刻辞めるべき

そのまま居座り続けるのなら

日本は毅然とした態度で

粛々と自衛隊を派遣するだけ。

竹島を取り戻しましょう!

皆の反応

次に日本がやることは、韓国が不法占拠している日本領竹島を取り返すために、韓国へ経済制裁を含むあらゆる圧力をかけること。
口だけ、取り戻す気はない。
当然のことを当然のように言っただけです。
尖閣に来る中国船に対して、日本は武力行使も辞さない方向にある。竹島においても、武力行使を視野にいれて検討すべきときが来たと思う。
もう韓国を勘弁してやらない宣言キター
竹島は日本の領土。韓国はICJから逃げているのは韓国が負けるのが分かっているから。
もう、遺憾砲は意味がない。
韓国が日本の領土を不法占拠しているなら経済制裁すべきでしょう。
余りにも当たり前な事。
いつも口ばかりで「対応」してないから。いい加減に行動起こしてよ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする