韓国海洋警察船が、日本の調査船に調査中止を要求 日本側は自国の排他的経済水域を主張して要求を無視

中央日報

11日に長崎県の女島西側海上で日本船舶の調査活動に対し韓国海洋警察庁の船舶が調査中止を要求した。

日本メディアの報道によると、11日午前3時25分ごろ長崎県五島列島南西の女島から西側140キロメートル海上で日本の海上保安庁の測量船「昭洋」に向け韓国海洋警察庁の船舶が無線で調査活動を中断するよう要求した。

韓国海洋警察庁船舶は「昭洋」に接近し、「ここは韓国領海だ。海洋科学調査をするためには韓国政府の事前同意が必要だ。すぐに調査を中断せよ」として約6時間にわたり繰り返し調査活動を止めるよう要求した。11日午後に任務を交代した別の船舶も約5時間にわたり同じ要求をした。

しかし日本側は自国の排他的経済水域(EEZ)だとして韓国側の要求を現場で拒否し調査活動を継続した。これと関連し、日本政府は自国のEEZでの正当な調査活動だと主張し、外交ルートを通じて韓国政府に抗議した。

韓国側の勘違いでは??

日本の船舶が見えたから

「ちょっと脅したらすぐいなくなるだろう」と

舐めてたら

日本側に無視されて

顔真っ赤にして怒っているような状態

日本は自国のEEZなので

韓国側の要求には

一切答える必要はありませんよ。

レーダー照射問題の時も

滅茶苦茶な言い訳してましたけど

今回だって苦しくなったら

荒唐無稽なことを言うのでは??

皆の反応

米国を介した間接同盟国として日米安保に協力させたければ、韓国に配慮しろという唯一の対日外交カードを失ったので、今度は中朝側について嫌がらせされたくなければ韓国に配慮せよとする瀬戸際外交。
日本の国益に反する行為を確認したら、即制裁と脅迫するべきですね。
韓国がレーダー照射テロをおかしたとき、中央日報は「悪天候だった」と息を吐くように嘘を吐き、また今回も嘘を吐いたのか。
どうせなら、射撃管制レーダーを照射して、恐喝したらどうですか?
戦後日本海で、不当に拉致拘束や殺害された漁民たちの、謝罪と補償を日本政府は直ちに要求するべき!
怒りを通り越した無視です。
セウォル号沈没の際にわかった事実。韓国海洋警察の警察官は泳げない。
こんなことやっても日韓首脳交渉は行わないよ。
本事案が発生した海域で韓国が「韓国の領海」を主張したとなりますと、「韓国の領海」の起点となる「韓国の領土」はどこでしようか?
間違いだと気づいたが引っ込みがつかなくなって誤魔化すために主張し続けただけだってことだろうな。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする