韓国でPS5が、予約開始1分で完売 韓国ネット民「日本に罪はあるが、PS5に罪はない」

Record China

ノージャパンはどこ行った?韓国でPS5予約分が即完売、ネットが自嘲

2020年9月18日、韓国・聯合ニュースによると、韓国でソニーの次世代ゲームコンソール「プレイステーション5(PS5)」の予約販売が同日行われ、開始から数十分で完売した。

記事によると、ネット通販サイトと販売取扱店など合わせて30店舗が18日正午から予約受付を開始したところ、多くの通販サイトは直後からアクセスしにくい状況となった。ある店舗では新型コロナウイルス感染症予防の指針に基づき、店に行列ができないように独自のネット予約フォームを設置したが、開始1分で完売したという。

PS5は11月12日に韓国内販売予定で、通常モデルが62万8000ウォン(約5万6000円)、デジタル・エディションが49万8000ウォン。次回予約販売の日程についてはまだ情報がないという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ノージャパンはどこに行った?」「こんなありさまで、日本製品不買運動?」「代替品があれば不買運動するけど、ないんだからしかたがない」「プレステは買わないと」「日本に罪はあるが、PS5に罪はない」「選択的不買だ(笑)」「不買運動ってまだやってるの?」「この国民性(笑)」など、昨年7月に始まった日本製品不買運動はどうしたという声と、自嘲するコメントが多数寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

日本に罪はないです

このバカげた選択的不買運動は

何なのでしょうか…

替えの利かないものは

自分たちで作るべきですよね。

PS5に代わる

次世代ゲーム機を

過去記事:PS5が11月に世界同時発売!その中に韓国も… 韓国ネット民「ユニクロは不買するけどニンテンドーとPS5は例外」

皆の反応

PS5予約した人は、もちろん韓国取材陣の日本製TVカメラの前で
買ったPS5をボコボコに破壊する為だよね?
そもそも、韓国には世界に通用するゲーム機があるの?
自分達は成熟した人民、先進的な国家、と思ってしまったのが、最大の失敗である。
ついでに旭日旗仕様のパッケージだとすごいうれしいのに…
これぞ「恥も外聞もない」という言葉のまたとない用例だろう
日本から先端技術を買って模倣するのもノージャパンの一環である。
売る方も売る方だが、買う方も買う方。
代替品が無い?作る技術も知識も無い上に良識も持ってない
大丈夫です、きっと転売されるでしょう。
都合のNO JAPAN! 気概も根性もない自分勝手なご都合主義
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする