菅総理の就任会見で韓国について言及せず・・・ 韓国ネットユーザー「安倍首相の失敗から何も学ばなかったのか?」

Record China

「韓国だけ省かれた!」菅首相の就任会見に韓国メディアとネットからため息

2020年9月17日、韓国・MBNは、菅義偉新首相の就任会見について「韓国の話だけを省いた意図は何か」と報じた。

菅首相は16日の就任会見で新内閣の外交政策について説明する際、米国・中国・ロシアとの関係強化や北朝鮮の拉致問題に言及した。

これに関し記事は「韓国にだけ言及しなかった」と指摘し、「新内閣には安倍前首相の弟など親安倍派が大勢いるため、韓国に対する外交政策もそのまま継承される可能性が高い」「実際に菅首相は数日前、安倍前首相の外交を絶賛し、『外交は安倍(前)首相に相談する』と述べている」と伝えた。

YTNも「隣接国の北朝鮮、中国、ロシアについては直接・間接的に言及したが、韓国だけが除外された」とし、「安倍政権の極右路線と日韓関係の冷え込みが当分の間続くことを示唆している」と分析した。

これに韓国のネットユーザーからは「菅首相は安倍首相の分身?」「安倍首相の失敗から何も学ばなかったのか?」「つまり『日韓関係のためには何もしない』ということか…」「韓国も日本に関心を寄せるのはやめよう」「日本に期待するのはもうやめる」などため息交じりの声が上がっている。

一方、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日に菅首相に就任を祝う書簡を送り、日韓関係発展に向けた努力を強調した。(翻訳・編集/堂本)

韓国はまず、慰安婦・徴用工・竹島

これについて、解決してください。

話はそれからでしょう。

慰安婦問題及び徴用工問題について

韓国政府主導で韓国政府が責任をもって対応

ただし、日本の責任は問わないこと

そして、恒久的に終わりを宣言

竹島については

即刻引き上げること

これが最低条件だと思います。

最後に、互いにこれ以上の干渉はやめましょうね。

皆の反応

取り挙げるべき話題が無ければ、省きもする
日本国内ではおそらく韓国の対日内容にうんざりしてるが本音
無法者・無礼者・嘘つきは世界の誰も相手にしません。
条約と合意を一切守らないくせに
韓国から学んだから今の対応があるんだよ
何もしないことが、最高の日韓関係になる。
安倍首相の成功を学び、韓国に対応すると思います。
韓国との外交を語る価値がないため、省いたのだろう。
どうせ下手な事を言うとまた言い掛かりをつけるのが分かり切っているので、賢明な菅首相は韓国をスルーしたのだろう
合意が守られないから外交が成り立たない。明解な形式論理ですよ。右も左もない。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする