韓国「さぁ、親日派の墓を掘り起こそう!!」 国立墓地から親日派の墓を移動させる法案制定の動き

ZAKZAK(夕刊フジ)

韓国、反日政策“破墓法”で自滅の道へ 日本に協力“親日派”の墓を掘り起こす法案に「議員3分の2が賛成」の異様

 韓国で、与党の「共に民主党」が中心となって日本に協力した“親日派”に分類される人物の墓を掘り起こし、国立墓地から移す法案制定の動きがある。日本ではちょっと信じられない感覚だが、国会議員の3分の2が賛成だという報道もある。専門家は、行き過ぎた反日政策は韓国という国家自体を否定しかねないものだと危惧する。

韓国重鎮議員の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員ら、共に民主党の議員らは13日、国会で国立墓地法の改正に関する公聴会を開いた。そこで同党の「歴史と正義特別委員会」で委員長を務める姜昌一(カン・チャンイル)元議員が、「親日派鬼神のせいで愛国志士たちが安らかに眠れない」という趣旨の主張をしたと朝鮮日報(日本語電子版)が伝えた。

韓国の国会では「親日派破墓」を含む国立墓地法改正案の成立に向けた動きが本格化している。親日派とされる人物の国立墓地への埋葬を禁じ、すでに埋葬されている墓を移すことができるようにするというものだ。

日本ではあり得ない話だが、墓を掘り起こすことにどのような意味があるのか。龍谷大学教授の李相哲氏は「韓国では、富裕層を中心に風水で先祖を祀る墓地を移動させることはある。ただ古くから復讐(ふくしゅう)するために墓から遺体を掘り起こして侮辱を与えるという意味合いもある。『破墓』は、一族を含めた最も厳しい侮辱といえる」と解説する。

続きはこちら

墓を掘り起こすなど

暴挙でしょう。

イカレているとしか思えません。

反日マンセー!

日本憎し!!

で、ここまでのことができてしまう国って

韓国以外にないのでは??

さすがの中国も、ここまではしないでしょう。

皆の反応

韓国はとんでもないことをする人たちですね。国会の多数で可決。
親日の故人の墓をあばけとは。言葉も出ません。
日本が併合時代に築いた港湾、ダム、鉄道を今現在も使っているのに
近代国家のやることか、反日も自国の民が親日家なら死後墓迄破壊する?
墓を掘り返すんですか。
いやはや恐れ入ったシャーマニズム民族ですね。
以前、韓国政府と韓国人を分けて考えるべき云々の書き込みがあったが、全くの間違い
志向、信仰、主張、個人の思いは、自由だが、死人に対して、最も酷い仕打ちではなかろうか?
墓を掘り返すことを正当化する法律に国会議員の3分の2が賛成する、って、日本人の感覚からしたら、異常だな、としか思えない。国交断絶に向けての下準備ですね。
いやはや、凄い国ですね!此処までとは!
墓荒らしとは死者に対する最大の仕打ちだし一番やってはいけない事。
はるか昔明治時代の出来事と思ってしまう。それが現在でも出て来る国なんだ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする