海保測量船が日本の排他的経済水域で調査中に・・・ 韓国公船「韓国海域での調査は、韓国の同意が必要だ!!」

読売新聞

韓国海洋警察庁の船、日本のEEZ内で調査中の海保測量船に中止要求…日本政府が抗議

 海上保安庁は15日、東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内で海洋調査をしていた海保測量船が、韓国公船から中止を要求されたと発表した。日本政府は不当として外交ルートを通じ、韓国政府に抗議した。

発表では、測量船「平洋」が15日午前4時20分頃、長崎県男女群島女島の西方約141キロで海洋調査中、韓国海洋警察庁の船から無線で「韓国海域で海洋調査を行うには、韓国政府の事前同意が必要」と即時中止を求められた。その後も韓国側は繰り返し中止を求め、16日午前0時現在も平洋付近を並走しているという。

「日本の物は韓国の物」でしょうか?

抗議しても謝罪はないでしょうね

「日本に謝る=負け」という

謎理論がありますので

皆の反応

中国のマネをして、韓国も日本に対して、強気な態度を示してきた
政府は、断固とした行動を示すべきだと思う。
韓国に身の程を知らせるために、毅然とした対抗措置を取るべきだ。
海洋調査をしている海保測量船なのだから日本のEEZ内でやってると思うし
GPSも緯度経度も正確なハズ
どうみてもアチラの船の嫌がらせだと思うけどね
国交断絶したほうがいい
日本の排他的経済水域で海保の船が調査する。
これのどこに問題がある?
日本は毅然と対応してほしい!
韓国海軍レーダー照射問題の時にキチンと制裁をするべきでした。
我国の排他的経済水域であるなら、韓国海洋警察庁の公船に対し即時退去を求めるべき。
もう修復不可能でしょう。
早期の対応措置を望みます。
韓国公船は自艦の位置も判らず、海保測量船に警告とは・・
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする