やることがもはやテロリスト!! 北朝鮮が仮想通貨を盗んで一部現金化していた

中央日報

北朝鮮が15億ドル相当の仮想通貨を盗み出し、一部は現金化して対北朝鮮制裁を回避しているという指摘が出た。

米NKニュースは7日、入手した国連安全保障理事会傘下対北制裁委員会専門家パネル報告書を基にこのように報道した。

報告書によると、北朝鮮は仮想通貨を盗んだ後、利用者の身元や資金最終送金先の識別規制が弱い取引所を主に活用した。アルトコインをはじめさまざまな形態の仮想通貨を取引したとみられ、ミキサーズというサービスを活用して資金の追跡を難しくさせた。

アルトコインはビットコインを代替する仮想通貨を意味し、種類により匿名性が高かったり送金が速いという特徴を持っている。

北朝鮮は仮想通貨のうち一部を現金化したとみられるが、どのような方式を活用したのかは不明だと報告書は明らかにした。

専門家パネルは以前の報告書でも北朝鮮の仮想通貨窃盗と不正利用を指摘している。今回の報告書は対北朝鮮制裁委員会に提出された状態で、安保理理事国15カ国の検討を経て採択される予定だ。

ただのテロリスト国家ですね。

日本人を拉致したのもそうですが…。

一刻も早く

拉致されたすべての日本人を

取り返さなくてはいけません!!

皆の反応

韓国からの技術支援の賜でしょう。
ワクチン情報を入手するため、アメリカや日本にハッキングを繰り返してる韓国が、人のこと言えるか?
そして、制裁を加えるアメリカに責任を転嫁する。
麻薬売ったり、保険金詐欺やったりロクな事しないな
機材(コンピュータ)は韓国が横流しして仮想通貨を作り出すための環境を作っているのです。
センタリングをしてるのは間違いなく韓国だよ。
仮想通貨についてはきちんと色をつけるシステムを構築して市場流通やマネーロンダリングできないようにしないと
真面目に仕事して稼ぐことを知らんのか?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする