韓国文在寅大統領「日本の輸出規制は、韓国にとってむしろチャンス!!」

中央日報

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9日、日本の輸出規制から1年が経過した中、「大韓民国は危機をむしろチャンスとし、『グローバル先端素材・部品・装備強国』に飛躍していく」と述べた。

文大統領はこの日午前、京畿道利川(キョンギド・イチョン)のSKハイニックスを訪問し、「先端産業世界工場へ飛躍するための素材・部品・装備2.0戦略」を発表しながら、こうした考えを明らかにした。

文大統領は「日本の輸出規制措置の中でも、官民の協力で核心素材を国産化するなど危機を克服してきた」とし「我々の経済に大きな打撃になるという懸念があったが、政府と企業と研究者が力を合わせ、これまで1件の生産支障もなく危機をうまく克服してきた」と強調した。

文大統領は「何よりも『為せば成る』という自信を得たのが大きい」とし「この自信がコロナ危機の克服でも大きな力になっている」と話した。

続いて「我々は日本とは『違う道』を歩む」とし「グローバルサプライチェーンの安定に寄与し、国際社会と協力していく。これが我々が進もうとする『韓国の道』」と明らかにした。

頑張ってください。

日本とは違うのであれば

これからは更に

日本に頼らない国を目指し

完全なる脱日本を!!

徴用工問題や慰安婦問題

解決済みの問題を

いつまでも言ってくるのは

もうやめてくださいね。

ちなみに、竹島は奪還しますけど。

皆の反応

韓国がこれだけ騒いでも世界中のどの国も日本のホワイト国除外措置がおかしいという国がないのはなぜ?
WTOの選挙にイギリスの前国際貿易相が出馬したら、一気に黙ってしまった。
中国にも、書類偽造までして、レーダー部品の輸出するくらいだから、世界的サプライアーチェーン目指す
日本は、安全保障の問題で、韓国に横流し先を聞いてるが・・・
韓国がやったのは枢軸国の核開発のサプライチェーンだろうが。
現金化で日韓関係が崩壊しても良いと覚悟を決めた印象。
一国の国家元首からこんなこと言われ、今後も韓国と付き合っていく必要を微塵も感じない
大統領が1件の生産支障も出たことは無いと言ってるのに、何故、関係閣僚がWTOに提訴するんだ?
日本とは違う道しか歩めない。独自の技術は何一つなく、全て日米欧のパクリ。
いちいち日本に言及しないと何も出来ない?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする