WTOの会合にて 韓国「日本の韓国に対するホワイト国除外は、正当な理由がなく、すべてが無効だ!!」

NHKニュース

韓国 日本の輸出管理「すべてが無効だ」 WTOで発言

WTO=世界貿易機関で日本の貿易政策を加盟国が議論する会合が開かれ、韓国の代表は、日本が韓国向けの半導体の原材料などの輸出管理を厳しくした措置について、「正当な理由がなく、すべてが無効だ」と従来の主張を述べました。

WTOでは、加盟国の貿易政策を議論する場が設けられていて、6日からは、日本についての議論が本部があるスイスのジュネーブで始まり、40以上の国や地域の代表が発言しました。

この中で韓国の代表は、日本政府が韓国向けの半導体の原材料などの輸出管理を厳しくした措置によって、日韓の貿易関係が揺らぎ、韓国企業が損害を被ったとしたうえで、「日本の措置には正当な理由がなく、すべてが無効だ」と従来の主張を述べました。

これまで日本は、安全保障上、問題がない輸出は許可しており、サプライチェーンに大きな影響はないと主張しています。

今回の議論でWTOとしての判断が示されることはありませんが、日本の措置をめぐってWTOに提訴している韓国が、今月29日に開かれる紛争解決に関する会合で、裁判所にあたる小委員会の設置を改めて求めると、審理されることが決まる見通しです。

韓国は未だに、フッ化水素の横流しについて

否定出来るだけの証拠を提示していません。

つまりはそういうこと。

論点すり替えはしますけどね。

横流しがバレて、自国で必要な分まで

正規の手続きをしなければならなくなったことで

韓国は痛手を受けました

日本も痛手を受けましたが

国際的な信用を失うことに比べれば

安いでしょう。

韓国は決して信用してはならない国

ということが、この件でハッキリしましたね。

韓国は早急に、日本並みの水準のフッ化水素を開発し

横流ししていた分の量産もしなければ

イランからの信用もなくなりますよ!!

急げ!!韓国!!

皆の反応

もう関わりたくないね。
なら全て白紙でいこう。
じゃあ、韓国がWTO役員になったら、日本は全面的に輸出入を止められるだ。
もう、とりあえず日本を否定したいだけなんだなと。
WTOはいい加減その権威をコケにされてるんだから怒った方がいい
韓国から第三国へ輸出して、兵器に転用する分も欲しいんですね。
相手が求めれば、核兵器でも輸出しなければならないような印象。
そもそも根本の原因は軍事に利用されるものを約束を破って横流ししてたからホワイト国から外されただけですよね?
子供かよ
もう、ずっと放置しておきたい!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする