韓国でかっぱえびせんのパクリ商品の売り上げが好調!!

スポーツソウル

韓国で49年間愛される「かっぱえびせん」そっくりのスナック菓子の売り上げが急増、なぜ?

辛ラーメンなどで知られる製麺・インスタント食品メーカー、農心(ノンシム)が1971年の発売以来、49年間も韓国で愛されてきたスナック菓子「セウカン」の売り上げが最近、大幅に増加したと発表した。

【注目】韓国で日本のお菓子の“パクリ”が絶えないワケ

農心は6月24日、最近1カ月間のセウカンの売り上げが前年同期比30%増の70億ウォン(約7億円)を記録したと発表した。5月24日から6月23日までの売上高を基準とした。

農心側は今回の売り上げ増加の要因として、広告モデルである歌手RAINの歌『GANG』が話題となって生まれたインターネット・ミーム(ネットを通じて人から人へと広がっていく行動やコンセプトのこと)現象が購入につながったと分析した。

農心関係者は「SNSに“1日1カン”、“食後のカン”などのハッシュタグとともに、セウカン購入を知らせる認証ショットが連日上がってきている」とし、「流通業者もセウカンのまとめ販売など、販促活動を活発に広げている」と伝えた。

農心は去る6月4日に歌手RAINをセウカンの広告モデルに選定した。

パクリ商品が

49年も愛されているのか…

過去記事:韓国:日本のマクドナルドが、韓国の「カルビ」をまるで日本食べ物のようにしている!!

辛ラーメンって日本で売れているんですかね??

味はどうなんでしょうか??

食べたことがないのでわかりませんが・・・

日本で買うと

1袋だけで999円!!

ちょっと買えませんね

まぁ、かっぱえびせんで十分でしょう

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【農心】 セウカン90g
価格:206円(税込、送料別) (2020/6/24時点)

楽天で購入

楽天だと、良心的な価格でした笑 

食べた人の感想

塩味はやや抑え目、食感はやや軽め、一袋あたり韓国産サルエビ5尾使用とあるが、えびの風味はあまりない。
前に人から貰って食べたことがあるが物凄く不味く一口食べただけでやめた
日本のより味がしっかりあって美味しかった。
韓国食品を買う時は必ず買っています。
あっさり薄味で胃に優しいスナック菓子でした。
簡単に手に入るものではないので やっと食べられて嬉しいです
見た目はカルビーのえびせんみたいですが、しつこくなく軽い感じです。
日本の、かっぱえびせんと同じなんだけども味薄い~でも海老の味は、ちゃんとする

賛否両論あるようですが

比較的高評価が高いようです。

食べてみないとわかりませんが・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする