韓国メディア「安倍内閣の支持率低下によって、『反韓』カードを使う可能性がある」

Record China

韓国の要求を日本が「無視」、韓国メディア「支持率低下の安倍首相が“反韓カード”を使うかも」

2020年6月1日、環球網は、半導体材料などの輸出管理問題について韓国が求めていた「見直し要求期限」を、日本が無視したと報じた。

記事は、韓国政府が5月31日までに日本に対し半導体輸出管理強化措置見直しに関する立場を示すよう求めていたものの、6月1日午前0時を過ぎた段階でも日本からの回答はなかったと伝えた。

その上で、韓国政府が5月31日に「引き続き対話の道を開き意思疎通を保つ。日本が反応をするのか否か、どう反応するかを観察する」としたのに対し、日本メディアが「日本政府は期限について韓国が一方的に設けたものであり、すぐには回答しない方針だ」「日本政府は、韓国が貿易管理体制の改善を実施したとの主張に対し、実際に韓国政府がこれを履行するかどうかを確認する必要があり、対韓輸出規制を解除するかどうかの判断には一定の時間がかかるという認識を示してきた」などと報じたことを紹介している。

そして、日韓双方のメディアから「両国は徴用工問題における立場を変えていないため、貿易交渉で進展を得ることは難しい」との見方が出るとともに、韓国メディアからは「支持率が低下している安倍晋三首相が、『反韓』カードを局面挽回のために用いる可能性がある」との声も出ていると伝えた。(翻訳・編集/川尻)

一方的に期限を提示

一方的に回答を要求

一方的に対話の道は開いていると言う

全部韓国側の一方的な行動に過ぎません。

日本は、冷静に判断すればいいだけです。

韓国の主張方法はいたってシンプル

自分たちを正当化させるよう

世界に向けてアピールしているんです。

結局、中身のことよりそれが大事。

…あれ?

安倍内閣を倒閣させようとしているのと

非常に似ている気が…

とにかく、日本は相手の土俵に乗ってはいけないです。

皆の反応

輸出規制してません。「優遇」していないだけです。
日本から輸入しなくても困らないはずなのにそんな急いで返事求めなくても。
日米は北朝鮮とかに最先端の素材が渡るのを拒んでるわけで、それはロケットの正確な誘導に使われるから
今までのようなフリーパスはやめて、ちゃんと審査して輸出すると言ってるだけ
きちんとした根拠を元に、輸出規制を始めたのに韓国に何か言われたからって撤回する訳がないだろうに
化学兵器や核兵器の製造に使える材料を、日本の領土をいまだに不法占拠してる国に対して今まで無警戒に輸出してたこと自体がおかしい
日本の立場は終始一貫してる。
自分の国を先進国と言っているなら、
それに相応しい態度と管理体制を整えてくれ
軍事転用される恐れのある品物を、信用できない国に簡単に売ればその先どうなるかわかりません
軍事転用可能な物資が行方不明になる国
ダメなものはダメ
許せない事は許さない
譲れないものは譲らない
優遇を止めたら規制されたと騒ぐが、優遇される国になれば日本も優遇を考えるが、優遇するにあたらないと判断をしているだけじゃないの?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする