アメリカで中国系らしき客が、トイレットペーパーを買い占める

Record China

トイレットペーパーの入荷2万年待ち?米コストコでも買い占め

米国在住の中国系女性が1日(現地時間)、米国のコストコの商品棚に「トイレットペーパーは売り切れました。次の入荷は25020年3月1日です。ご不便をおかけします」と書かれた紙が貼られている様子を写した写真をFacebookに投稿した。

これを取り上げた台湾メディアの自由時報は、「数字の誤植だとは思うが、やはり笑ってしまう」と伝えている。

女性はこの他にも、アジア系と見られる客が商品棚によじ登っている写真や、トイレットペーパーが山のように積まれたショッピングカートの写真も掲載しており、「このような行動はみっともなさすぎる!混乱に便乗して自分勝手に行動している!」とコメントを添えている。

この投稿のコメント欄には、写真に写っている人々を中国系と見て、「本当に中国人の恥だ」「20個もトイレットペーパーを買うなんて、毎日おなかを壊しているの?」「自分勝手の極みだ」などと、同じく中国系と見られる人々からの非難の声が多数寄せられている。(翻訳・編集/毛利)

中国系かどうかはわからないけど

自国の家族にでも送ろうとしているのか

転売目的で大量購入しているのか

日本でも中国人がマスクなどを買い占めて

転売していましたからね。

迷惑極まりない行為です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする