「キムチでは新型コロナウイルスは防げない」 韓国キムチ最強説崩壊

Record China

「新型コロナウイルスはキムチで予防できません!」=韓国メディアの報道にネット失笑?

2020年1月28日、韓国の複数のインターネット掲示板に「速報)コロナウイルスはキムチで予防不可能」と題したスレッドが立ち、注目を集めている。

スレッド主が紹介しているのは、韓国メディア・YTNの同日の報道だ。YTNは「新型コロナウイルスに関するさまざまな声がインターネットやSNSで出回っている」として、その真偽を確かめ結果を紹介している。「食品医薬品安全処が認めたマスクによる予防は可能」「手の消毒剤による予防は可能」「角膜を通じた感染の可能性はある」とし、最後に「キムチによる予防は不可能」と伝えている。

これにスレッド主や他のネットユーザーからは「なぜそこにキムチ(笑)」「キムチパワーを信じ過ぎ!」などと指摘するの声が上がった。また、「そんな…」「まさかキムチ防御線が破られるとは」「信じてたのにがっかりです」「今日も頑張ってキムチを大量に食べたのに~」などと乗っかる声も。

その他、「種類別に食べてみなきゃ分からないぞ」「テンジャン(=味噌)はどう?」「サムギョプサルならいけるかもよ」など別の食べ物を持ち出して皮肉る声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

なんということだ!!

健康にキムチは最強じゃなかったのか!!

ってびっくりしている人が

本気でいそうで怖い。

ただ、キムチが人間の免疫力を高めるのは

本当のようですので

キムチを食べることは健康に良いみたい。

けど、日本産の食材使って

日本で作られているキムチ以外は買わないぁ。

って調べてみると、日本式キムチは

韓国のキムチと違って「浅漬けキムチ」が多いようで

健康を考えると、より発酵している韓国式キムチの方が

健康に良いみたい・・・

個人的に酸味が強くなるからちょっと嫌

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする