「NO‼JAPAN」から「GO!!JAPAN」に?? 日本旅行をする韓国人が急増してきた!!

朝鮮日報

「NOジャパン」終了? 日本の一部路線で予約率80%超

 今回の旧正月連休(1月24日から27日まで)に空港を利用する航空会社の乗客が韓国全土で220万人を上回ると予想される中、一部の日本路線の予約率が80%を超えるなど、日本不買運動が下火の気配を見せている。韓国空港公社釜山地域本部は旧正月連休特別交通対策期間の23日から27日までで国内線9万1576人、国際線14万1043人の計約23万人が金海国際空港を利用するものと予想されることを23日、明らかにした。一日平均利用客数は約4万6000人で、昨年の5万人より低い数値だ。

国際線では旧正月連休期間の一日平均利用客数が2万8208人で、昨年の3万人より約5.8%減少する見通しだ。しかし、同期間中の日本路線の平均搭乗率は60.8%で、搭乗率が50%まで下がった昨年下半期に比べると上昇傾向にあることが分かった。一部の格安航空会社では、旧正月連休の日本路線の平均予約率が84%に達するという。業界関係者は「昨年の旧正月連休期間の日本路線平均搭乗率が80%を上回っていたのと比較するとまだ低いが、今回の連休を基点に日本旅客需要が回復傾向に転じる可能性もある」と語った。

キム・ヒョイン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

先日紹介した時以上に

日本に来る韓国人が増えているようですね。

過去記事:日本旅行ボイコットの終息?? 日本に行く韓国人が増加中

やはり、こうなるんですよね。

「継続は力なり」なのか

「日本旅行は最高なり」なのか

「東南アジアが人気!!」って報じてたはずなのに。

「脱日本」および「克日」はいつになることやら

とはいえ、これからも何かあれば

すぐにボイコット運動をするので

韓国人目当ての観光業は

そこを乗り切る体力をつけておかないといけません。

まぁそれよりも、日本人向けに力を入れてほしいですけどね・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする