日本旅行ボイコットの終息?? 日本に行く韓国人が増加中

中央日報

韓国人観光客の日本旅行需要増加?…金海空港の搭乗率69.8%に

韓国の旧正月連休期間、金海(キムヘ)空港利用客が23万人に達すると予想された。特に、日本行きの飛行機の搭乗率が70%に迫っていることが明らかになり、日本旅行ボイコット運動が停滞しているのではないかとの分析が出ている。

韓国空港公社釜山(プサン)地域本部は23日から27日までの5日間、国内線91万576人、国際線14万1043人など合計23万人が金海空港を利用することが予想されると23日、明らかにした。

国際線の場合、旧正月連休期間の一日平均利用客が4万6000人で、昨年5万人に比べると7.5%程度減少することが予想されている。これは昨年より連休期間が短く、日本路線の利用客が減ったためと分析される。

日本路線の場合、旧正月連休期間に平均搭乗率が69.8%となることが予想され、昨年の連休期間の平均搭乗率(81.1%)よりは依然として10%ポイントほど低い。だが、平均搭乗率が50%まで急落した昨年下半期と比較すると利用客が大幅に増えた。

航空業界は今回の旧正月連休期間を基点に、日本旅客の需要が顕著な回復傾向を示すだろうと展望した。

にわかボイコットは終わりを告げたのでしょうか?

一部の過激な反日思想を持つ方々の

強圧なボイコット運動に屈していたのが

事実かもしれません。

その圧力が弱まってくるのと同時に

このように復調してくるのかもしれません。

しかし、日本製品については

韓国製品で代用できるものは

そのままなのではないでしょうか

まぁそれはそれで良いと思います。

皆の反応

中国における日本製品不買運動は5年続いたのですよ。
もっとも、解禁になると日本製品の購入額は5倍に膨れ上がったけど。
韓国は、まだ1年にもなっていない。
日本の犯罪率が上昇し、ホテルやレストランスタッフのクレーム対応が増えるなど、日本には全くいいことないね。この時期に日本で迷惑行為まき散らしたらさらに嫌韓が進むと心得よ。
韓国人は何故わざわざ嫌いな国に行こうとするの???
韓国で日本製品を買ったり日本食の店に入るのを目撃されると親日の烙印を押される恐怖や個人のSNSの写真や言動に親日の痕跡があると炎上する韓国からの数日間の国外脱出ですね
例えば、温水便座なんてのは在中国大使館が「これは中国で生産しているものだから、中国国内で購入して欲しい。」なんて異例のコメントを出す事態となった。
会社がUSJのすぐ近くです。ここのところ通勤電車の中が平和だったのに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする