韓国の日本製品不買運動 実は影響をほとんど受けていない商品があった!!

中央日報

ビールは90%急減したが…日本製ゴルフ用品、不買運動の影響ほとんどなく=韓国

昨年の日本政府の輸出規制措置以降に起きた日本製品不買運動は、韓国のゴルフ用品市場に特別な影響を及ぼせなかったことが明らかになった。

韓国レジャー産業研究所が関税庁のゴルフ用品輸出入資料を分析した結果、昨年日本から輸入したゴルフ用品は2億1670万ドルに達した。これは2018年の2億3010万ドルより5.8%減少したもの。

これは日本製品不買運動にともなうビール輸入減少と対照的だ。韓国貿易統計振興院が11日に明らかにしたところによると、昨年12月の日本からのビール輸入額は21万ドルで前年同月比97.8%減少した。韓国コンビニCUの昨年9~12月の日本産ビール月間売り上げは前年同月比90%以上減少した。

日本製品不買運動でも日本製ゴルフ用品輸入がほとんど減らないのは、韓国で日本製ゴルフ用品の人気が高いためだ。韓国レジャー産業研究所のソ・チョンボム所長は、「韓国のゴルファーの日本製品人気が依然として高い上に、日本製品に代わる国産品がほとんどないという事実のためゴルフ用品では日本製品不買運動が力を得にくい。国産ゴルフ用品の競争力向上が急がれる」と話した。

韓国のプロ選手も

日本製のゴルフ用品を使用しているのでしょうか??

韓国製の製品だったあるはずなので

これを機にそちらを使って

韓国製も負けていないアピールをするべきでは??

まぁ、韓国製に買い替えて

成績がガタ落ちしたら洒落になりませんね。

代替できるものがなければ開発すべき。

そこで、日本製で妥協するのなら

結局日本製品ボイコットなんて

中途半端なキャンペーン

長続きもしない。

本当は、これが韓国製の性能を

国内にアピールする絶好にチャンスなんですけどね。

皆の反応

毎日ボイコットジャパンの品目と減少を追っかけて記事にする係がクズ日報にはいるのかな。品目によって買わないとか売ってくれないとか、何か意味があるの?韓国の新聞がゴミだと韓国内で言われている理由がよく分かるね。
ならゴルフをやめろよ。
フッ化水素と同じで、背に腹は代えられない。
得意の、お笑いダブルスタンダード。
日本のカーポンシャフトは世界一だからな!
別に日本国製ゴルフ用品を朝鮮愚民が買おうが不買しようが日本国企業には影響は殆んどない。朝鮮愚民の信念の軽薄さなだけじゃないの。出来ないなら突っ張るなよ。本当に馬鹿民族だよ。
高級品が日本製品と言うだけで、下級品が韓国製品と言う事だろう。つまり、韓国の上流高所得者層は、日本製品を好み使用しているし、日本旅行を堪能していると言う事だね。また、一般人は、コスパの良い製品を隠れて購入している。哀れだね韓国人は。
韓国製品を品質向上させて日本製品に対する競争力を高めるのではなく、日本製品の不買運動の力を得るために韓国産ゴルフ用品の競争力向上をおこなうのですか?なんと醜い動機だこと。
ってか日本に出稼ぎゴルファーも多いのでは?
決して、私は望みませんが、徹底した不買運動をする、お覚悟あるのでしょうか?ただ幼稚さしか感じません、医療内視鏡は?報道カメラマンは、ロゴにテープを貼る?
不買運動の旗も日本製だったそうじゃないか中央日報。その不買運動の記事の写真も日本製カメラで撮影だ。まったくなんなんだ君たちは。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする