福島より韓国の水産物の方が危険!? 安倍総理が文在寅大統領に見せたデータに驚愕

中央日報

「福島海洋排出、韓国の100分の1」…文大統領にデータ突き付けた安倍首相

日本の安倍晋三首相が24日に中国の成都で開かれた韓日首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領に「福島第1原発から排出される水に含まれる放射性物質の量は韓国の原発の排水の100分の1以下だ」と話したと産経新聞が29日に報道した。

韓日関係筋の話として報じたもので、「福島第1原発事故後、韓国が福島県の水産物をはじめとする日本産食品の輸入を禁止していることを念頭に、科学的な議論を行うよう求めた形だ。文氏は反論しなかったという」と伝えた。

新聞は「福島第1原発では現在、原子炉建屋に流れ込む地下水を減らすために設置したサブドレン(建屋近くの井戸)からで地下水をくみ上げ、浄化後、基準値を下回ることを確認した海洋に排出している」とした。

産経は日本政府の関連小委員会資料を引用し、「2016年のサブドレンからのトリチウム排出量は年間約1300億ベクレル。一方で韓国の主要原発である月城(ウォルソン)原発が16年に液体放出したトリチウムの量が約17兆ベクレルで、約130倍だった」とした。

安倍首相が会談で念頭に置いたのは、このデータ比較だったとみられる。

産経は「福島第1原発の周辺海域や外洋の状況をめぐっては、国際原子力機関(IAEA)が『放射性物質濃度は上昇しておらず、世界保健機関(WHO)の飲料水ガイドラインの範囲内にある』と評価している」と主張した。

産経によると安倍首相は文大統領にこうしたIAEAの評価をともに説明し、「科学的に冷静な議論が行われるべきだ」と訴えた。

新聞は「今年はバーレーン、コンゴ民主共和国、ブルネイが日本産食品の輸入規制措置を撤廃、欧州連合(EU)も検査証明書の対象地域・品目を縮小した」と指摘した上で、「韓国は輸入規制を緩和に動くどころか、逆に一部で放射性物質の検査を強化した」とした。

これはつまり

韓国の水産物は危険ということ!?

いや、どちらも基準値内だけど

福島近海の方が放射性物質が少ないってことですかね。

となれば、韓国側の主張する

福島産の規制は

的外れってことですよね。

まぁ韓国産の海産物が日本で売られても

おそらくほとんど売れないでしょうから

産地偽装でもしなければ・・・

ってしてはいけません

というか、韓国側は

このデータについて

「ねつ造だ!!」とか騒がないんですね。

皆の反応

この29.6254ギガベクレルという値は、福島原発事故の3000万倍もの放射能物質放出量になる。
それを「韓国は隠ぺいしていた」のです。
見たくないこと、聞きたくないこと、には蓋をするのが韓国です。
首相以下、日本人なら、反日に凝り固まった韓国人に科学的なデータや事実を突きつけても無駄なことを知ってるから、これは朝鮮半島以外の人々に向けた情報発信だ。
自分達に都合が良ければそれが嘘でも信じ込みそして利用し、自分達に都合が悪ければ例え真実でも聞かない・否定する・怒り出すのが韓国人の民族特性。その結果韓国は社会も歴史も嘘を嘘で上書きするから今や滅茶苦茶なことに。この件も日本を非難していたら自分達の方が百倍以上放射能撒き散らしていたなんて最たる例。
安倍総理の手法こそ、データという真実に基づき、嫌韓という感情で日本の福島原発事故処理水を批判する文を封じ込める効果がある。韓国もデータを出してみろ。
データ全てを捏造するイカサマ韓国などどうでも良いこと。何が福島の食品を使ってオリンピック参加の
選手に食べ物提供に反対だと?まずはオリンピックには参加するな、旭日旗云々を言うなら、日本に入国するな。
クソ貯め国家に言われる筋合いはない。
韓国人は事実について検証・考察するのではなく、自説に合わせて証拠を探す。自説に都合の悪い事実が現れたら、自説を修正・撤回するのではなく、都合の悪い事実の方を無視もしくは捏造扱いする。科学でも歴史でもそう。
所詮、ノーベル科学賞や数学のフィーズル賞など科学分野の権威ある賞の受賞が全く無い科学音痴な国に対して科学的に説明したって馬の耳に念仏でしょう。韓国に農水産物の輸出など停止し韓国産も輸入禁止すれば良いだけの事ですよね?中央日報さん。
韓国なんてほっておけよ。安倍総理はしっかり言ってくれて、とてもいいと思います。
韓国が、如何に科学的知見でなく、ただ感情的に反日をしているかを、世界に知らしめる良い対応だと思われます。
福島原発が浄化して海に排出する放射性物質の量が韓国の原発のそれと比較して100分の1であるにも拘わらず、韓国は東北の農水産物の輸入を禁止するだけでなく、その危険性を世界に喧伝している。安倍首相がいくら科学的な議論を行うよう求めたところで、理論や実証よりも感情を優先する自国民に忖度する文在寅が科学的な議論などできるわけがない。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする