韓国は発表した北朝鮮の支援について 北朝鮮「見苦しい遊び」と非難

中央日報

韓国政府の「対北朝鮮支援事業」発表に…北朝鮮メディア「見苦しく遊んでいる」

北朝鮮の宣伝メディアが21日、韓国政府の対北朝鮮支援事業に対し「見苦しく遊びまくっている」と非難した。

対南宣伝メディア「わが民族同士」はこの日、「見え透いたつまらない遊び」という見出しの論評を通じ、「年末年始を控えていわゆる対北人道主義的支援を喚き出し見苦しく遊びまくっている」と明らかにした。

同メディアは統一部が最近持続推進の意思を明らかにした世界食糧計画(WFP)を通じた北朝鮮へのコメ支援事業と世界保健機関(WHO)を通じた北朝鮮の乳幼児と妊婦医療支援事業などを取り上げた上で「中身のない話」と非難した。

続けて「南朝鮮(韓国)当局者はわれわれが彼らの人道主義的支援を望んで受け入れるかのように世論を導いている。不純な本心が透けた広告遊び」と話した。

また「南朝鮮当局が話す人道主義的支援で言うならば米国の圧力に押さえられて南北宣言のどれかひとつの条項も履行できない彼らの可憐な境遇を隠すための苦しい遊び」と主張した。

同メディアは「いつも相手に恥をかかされ拒絶されながらもこうした道化劇にしがみつくのを見ると、米国に仕えながら侮辱を受けるのが習慣になったためいまは体面のようなものを考える理性まですべて麻痺したのは明らかだ」と非難した。

その上で「わが社会主義制度のイメージをくもらせるための不純な企図としか見られない。つまらない行動に浪費する時間があるなら大荒れとなった自分の家の中のことにでも気を遣うのが良いだろう」と付け加えた。

韓国の必死さを嘲笑していますね。

文在寅大統領および韓国政府が

親北派ではなかったのですか??

かなり北朝鮮に嫌われていますけど…

これでは、むしろ南北統一の夢は

遠のいたとしか言いようがありませんね。

文在寅大統領はいったい何がしたいのか。

もしかしたら、また韓国の大統領が逮捕されるなんてことに…

皆の反応

「自分がやれば正義、他人がやれば悪」結局根本的な部分は北も南も変わらない。
北目線ではそう見えるのかも知れませんが、傍目にはむしろ「溺れて必死にもがいている」と言うほうが近いような気がしますね。
強く言われれば言われるほど従順になる国。
援助しようとする側が、される側にここまで言われるか?
将軍様は未だにウロウロする文に怒り爆発。
つまらない行動に浪費する時間があるなら大荒れとなった自分の家の中のことにでも気を遣うのが良いだろう
南の出し方がみみっちーから、もっとまとめてたくさん出せ一桁違うだろうと言いたいのだと思う。
韓国は対北に薄ぺっらい人道支援してもこんな返事しか来ないから、しないほうが良いと思います
アメリカを煙に巻く動揺作戦ではないのか。実際は喉から手の出る程の事だと思う。
なぜか北のいうことが至極もっともに聞こえる。

Twitterの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする