「俺、金いっぱい持ってるもんね」 金持ちアピールしすぎた男の悲劇

NHKニュース

殺害された男性「億単位の現金所持」と周囲に話す 東京 青梅

14日、東京 青梅市の住宅で、高齢の男性が頭を殴られて殺害された事件で、男性は周囲に億単位の現金を持っていると話していたことが捜査関係者への取材で分かりました。警視庁はこうした情報を聞いた何者かが事件を起こした疑いもあるとみて捜査しています。

14日未明、東京 青梅市成木の住宅で、この家に1人で住む、小川和男さん(67)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、死亡しました。

頭には鈍器のようなもので強く殴られた痕があり、警視庁は殺人事件として捜査しています。

その後の調べで、小川さんは近所の住民や知り合いに、億単位の現金を持っていると話していたことが捜査関係者への取材で分かりました。

また、知人によりますと、多額の現金が詰め込まれたジュラルミンケースを見せられた人もいたということです。

これまでの調べで、住宅の玄関ドアはガラスの部分が割られていて、小川さんは「寝ていたら物音がした。泥棒に入られたようだ」と110番通報した直後に襲われたとみられています。

警視庁は盗まれたものがないか調べるとともに、小川さんが多額の現金を持っているという情報を聞いた何者かが家に忍び込み、事件を起こした疑いもあるとみて捜査しています。
「同窓会でジュラルミンケースに現金」
亡くなった小川さんと中学校で同級生だったという60代の女性によりますと、小川さんは4年ほど前に開かれた同窓会に初めて顔を出したということです。

その時の様子について女性は「小川さんはジュラルミンケースを持ってきて、突然、みんなの前で開くと、お金がびっしりと詰まっていて驚きました。いろいろなところに持っていって見せているということでした。試しに持たせてもらったら相当重くて、『持って逃げられないね』と話したことを覚えています。楽しかったのか、また同窓会に来るような話を聞いていたので、事件に巻き込まれ驚いています」と話していました。

これは・・・

犯人が絶対「悪」なのは間違いありませんが

それでも、周囲に金持ちアピールして

実際に現金見せびらかしてたら

そりゃ命狙われますよね。

むしろ、死にたかったのでしょうか。

これはちょっと同情できません…

殺される可能性があることは

容易に想像できますので。

というか、同窓会にまで持って行くとか

過去に何かあったのでしょうかね

そんな事しか話題にできないのは

ちょっと寂しい方だったんですね。

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする