GSOMIA継続のための日韓協議って、結局韓国側は、何があっても日本が譲歩するのが前提だから話し合いになってない。

聯合ニュース

23日失効のGSOMIA 「関係国と協議続ける」=韓国大統領府がNSC開催

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は21日、この日開催した国家安全保障会議(NSC)常任委員会に関連し、23日午前0時に失効期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「関係国と緊密な協議を続けることとし、これに関連するさまざまな状況に備える方策についても議論した」と明らかにした。

 また、「韓日間の懸案解決のための政府の外交努力を検討した」という。

 韓国政府は日本と水面下で協議を行っているもようだ。

 青瓦台はGSOMIAの終了は不可避との方針を決めたが、日本の態度の変化を引き出すため、最後まで外交努力を続ける考えとみられる。

韓国側の「協議を続ける」とか「努力する」とか

結局自分たちは努力らしい努力はしてないじゃないですか。

そちらがすることって「どうやって日本に譲歩させるか」そればかり。

「自分たちはどうすればいいのか」が完全に欠落していますよね。

何があっても日本を悪者にして、自分たちは被害者

今回は、横流し疑惑が発端なのに

文在寅大統領は、国民と日本側に

ちゃんと説明をしていない始末。

それでいてこの韓国の対応には

呆れ果てますよね。

韓国はいつか大人になれるのでしょうか・・・

皆の反応

>日本の態度の変化を引き出すため、最後まで外交努力を続ける考えとみられる人の家のドアを素手で殴り続けて血塗れになるのは外交努力とは言わん
仮にGSOMIA条件付き破棄延長でも、アメリカの経済制裁も韓国内の反発は避けられない。 どちらにしても現体制は終了。 アメリカの制裁もエゲツなさそう。
関係国と協議しても何も変わらんでしょうよ、GSOMIAの破棄を決めたのは韓国であって日本でも米国でもないんだから。
韓国のホワイト国除外という輸出管理強化処置はGSOMIAとは別の話だしね?
文政権は「一生懸命努力したが日本が応じなかった」
としたいパフォーマンス。もともと貿易管理と安全保障は別次元の話。
日本が応じることはない。日本に甘えるのはいい加減にしたら。
関係国とはどこですか?K国らしいですよね!自分達で何を言っているのかわからないみたいですね!貴方の常識は世界の非常識!みたいです!
なぜ、破棄すると言えないのでしょうね?アメリカの報復措置がこわいのかな?
お前らが終了を決定した案件で日本に譲歩させるべく協議をするってのがそもそも意味分からないし、失効2日前に会議を開いてその協議を続ける確認ってのも意味が分からない。本当に馬鹿なのか?
多分NHK はこの情報を垂れ流している。
関係国って米国だろう?日本は関係ない。現在「蚊帳の外 」状態。Gsomiaとは米国が描く東アジアの軍事安保構想なんだから主導国の米国とメンバーだったはずの韓国間の問題だろう?日本は米国に協力すると言っているのだし、Gsomia体制は東アジアに海洋国家陣営には必要な軍事スキームと表明している。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする