GSOMIA終了 現在の韓国は「思ってたんと違う!!」状態

中央日報

青瓦台(チョンワデ、大統領府)が23日0時、公式終了を控えている韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関連して「日本の立場変化がなければ終了決定を撤回することはない」という立場を明らかにした。

高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は15日午前、MBC(文化放送)ラジオ番組『キム・ジョンベの視線集中』に出演して「(日本の)輸出規制問題の立場などで変化がない中、私たちがやむを得ずGSOMIAの終了を覆せば当時(8月)の決定が慎重でなかったということを意味する」としてこのように話した。

高報道官はGSOMIAの終了決定当時の状況を振り返れば「GSOMIAの終了決定をする時、非常に難しい決定だった。終了決定の理由は日本の輸出規制問題のためだった」として「日本は安保上の理由で韓国を信頼できないとして輸出規制を始めたため、韓国もやむを得ずGSOMIAの終了を決めた」と説明した。

一方、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、青瓦台でマーク・エスパー米国防部長官とマーク・ミリー米統合参謀本部議長と会談する。

今回の会談はGSOMIAの終了を控えて行われるもので、どのような会話がやり取りされるか注目されている。

GSOMIAを終了させるというカードを切ったが

自分たちが思ったような成果が出ずに

アメリカが想定範囲外の態度だったため

予想が外れてしまった韓国。

出したものを引っ込めることは

韓国の自尊心も深く傷つきますからね。

日本が相手なだけに・・・。

輸出管理について色々言ってますけど

横流しの疑いをもたれているのは韓国ですよ?

韓国が身の潔白を証明すればいいだけの話なのに

それをしないってことは

横流しを暗に認めていますよね。

であれば、信用できるレベルまで戻らない限り

輸出の管理は継続されますよ。

ですので、完全国産化を頑張るしかないですね。

皆の反応

我が海自哨戒機にFCレーダー照射し日本人乗員を殺害しようとした韓国など信用出来んよ。
もう何回同じこと言えば気が済むのか。勝手にGSOMIA終了破棄させりゃいい。別にそれで日本の方針が変わるわけではない
本当だな? こんどは嘘じゃないよな? 今 アメリカのエライさんが訪韓中のはずだけど面と向かって言えよな、翻すなよな!
自分の進路すら、日本がなければ決められない韓国。これで世界は韓国を公に馬鹿にすることができるようになるでしょう。同盟国だから、とか、隣の国だから、とかいう理由で遠慮して言えないでいたことを今後どんどん吐き出せばいい。
いよいよ韓国は瀬戸際外交でんな。「日本がホワイト国に戻さなければ
GSOMIAは廃棄する。」という主張がアメリカに通用すると思い込んでる
みたいだ。今回の通告が最終通告になるだろうが韓国は腹を括ったようだ。
アメリカは匙をなげるだろうが、文政権を中国、北朝鮮シンパと見做し
日米から離脱したものと決定するのだろう。
となれば次は韓国破壊政策の実行だ
盗人猛々しいな韓国人!ほんと韓国は日本に謝罪しないな!嘘・捏造・脅迫・泥棒・約束破りをすを平気でする韓国人が信じられるか!どこまで醜い人種だよ!
グッジョブ!
自国国防にに関わるGSOMIAの必要不要は韓国自身が決めることであり、GSOMIAの終了撤回を日本にゆだねるなんて、国防意識が低すぎて話にならない。そんな国との安保協力などこっちからお断り。
おまエラが言い出したんだから自分でオチをつけろよ(笑)
「決定が慎重でなかった」のは紛れもなく確かである。しかも、その軽率な決定に基づく混乱を収拾する見識、意思を欠くのも間違いない。国というものは、このようにして崩壊するものなのかもしれない。他人事ではない。

Twitterの反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする