ブラック韓国政府「日本の輸出管理のための予算が一部使途不明!?」 ネット民「文政権の懐に…」

Record China

韓国の「日本輸出規制に対応する」予算、別のところに使われていた?=ネットから非難集中

2019年11月8日、韓国・毎日経済は「日本の輸出規制に対応するための予算の一部が別のところに使われていた」と報じた。

記事は、国会予算決算特別委員会所属のイ・ジョンべ議員(自由韓国党)の発言を伝えている。それによると、産業通商資源部(産資部)と中小ベンチャー企業部(中企部)は「日本の貿易規制措置に対応しなければならない」という理由で、補正予算として2732億ウォン(約257億6000万円)を編成した。当該予算は素材部品の技術開発、機械産業の主要技術開発、中小企業の技術革新などの支援に使われたとされている。

しかし内訳を分析した結果、産資部は予算を支援した企業225社のうち35社に対する財務情報を把握しておらず、残りの190社についても5.8%に達する11社が限界企業であることが明らかになったという。限界企業は外部支援により破産を免れており、製品の商用化や本格的な研究開発(R&D)の遂行が難しいことから、「ゾンビ企業」とも呼ばれている。

中企部も同様に、予算を支援した154社のうち29社の財務情報を確保できておらず、財務情報のある企業125社の7.2%が限界企業だったという。

これを受け、韓国のネット上では「分からないなんてことある?しっかり調査して処罰して」「文政権のことだから、どうせ分かっててやったんでしょ。お金はきっと側近たちの懐に…」「(文大統領は)大企業のトップに大口たたいたかと思ったら、結局また“事故”を起こしたね」「雇用創出でもこんなやり方で巨額のお金が飛んで行った」など文政権に対する非難が集中している。

その他に「国の金を食うゾンビ企業が1~2社だけだと思う?自分が知ってるだけでも2001年度から数十社以上。何を今さら」「日本のように徹底して準備しなきゃ。計画もなしに慌てるからこんなことになる」などの声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

使途不明金があるのか・・・

杜撰すぎますよね。

日本でそんなことが起きたら

野党から「総理責任追及の儀」が執り行われます。

韓国の政権は毎回のように腐敗しているので

あながち懐に入ったなんてのは間違いではないかも…。

韓国政府は絶対に信じてはならない。

嘘で塗り固められている政権ですからね。

皆の反応

1965年の日本からの270億ドル同様に、闇に消えたかな。
幹部の懐ばかり、膨れてリッチになる。
>ネットから非難集中
国民全体から非難されるべきだと思うが、ネット民だけなの?
一般の国民には情報規制されてるんだろうな。
脱日本って結局そういう危機を煽って予算を付けるための方策だったんだろ?
GSOMIA同様日本への”当てつけ”と国内向けのポーズのみの浅薄な考えから補正予算を組んだものの、実際どうしてよいのか解らず又その効果も余りないことが判ったので他の方に回したということでしょう。世界情勢、自己の置かれた立場等々全く理解せず、専門家の意見も聞かず、”反日”のみを唯一絶対と信じる経済ド素人の文何某か一派のやりそうなことですね。 まァ、所詮南×鮮人ですから…。
まあ韓国ならこの程度の事は朝飯前だろうが、日本でもこのような補助金や助成金を食い物にするハイエナのような連中は大勢いる、そして本当に助成金や補助金を必要とする人や企業はその恩恵にあずかれないケースはごまんと存在する、対岸の火事とは思えない話である
あぁ、やっぱり韓国だ。

名目通りに使われない資金は一種の遊び金。
遊び金が国政予算にあってゆとりたっぷりだね。この状態ではどこに泣き付いても泣きつかれた方は怒るだろうね。どこも面倒見てくれないだろうな。

やはり問題は維持管理かな・・・

北朝鮮と関係してそう。

はん!
そんなんだから日本がバ韓国をホワイト国から外したんだよ

自国民ですら欺き信用されない韓国政府や企業に対して
輸出に最大の注意を払わらなければいけない物資を
まともに管理も出来ず行方知れずにする様な所にホイホイと輸出出来る訳ないだろうがよ
特に今回問題となってる物資は輸出先の不始末が生産国の日本にまで累が及びかねない物なんだからよ

お分かりですか!
日本の政府や企業も全く問題が無いわけではないが国際社会において他国の信用や信頼を裏切る様な
お前らの無責任に場当たり的な事しか出来ないクズ政府やクズ企業とは本質から違うんだよ
1911-027

税金が誰かのポケットに入るのは韓国では一般常識です。 常人と賎人が両班に貢ぐのは当然のことですから。 日帝による身分制度の撤廃も完全な無駄だったのですよ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする