韓国「GSOMIAを継続させたいなら、日本の輸出管理を解除せよ!!」 逆ギレ感が半端ない。

聯合ニュース

韓国外相「GSOMIA終了の立場変わらず」 輸出規制撤回なら再考

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は8日、国会予算決算特別委員会の全体会議で、今月23日に失効する韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「現在のところは(終了するという)われわれの立場に変わりはない」と述べた。

康氏は「GSOMIA(の終了決定)は日本の不当な輸出規制措置に対する苦渋の決断だった」とし、「日本の輸出規制措置が撤回されるという前提の下でわれわれが再考できるという基本的な立場に変わりはない」と明らかにした。

米国がGSOMIAの延長を求めているとされることについては「われわれの立場についてはっきりと説明している」と述べた。

さらに「日本の輸出規制によって触発された安全保障環境の変化の中で下さざるを得ない決定だった」とし、「基本前提となるべき日本側の輸出規制措置撤回がまだなされていない状況のため、われわれの立場を堅持している」と強調した。

不当な措置と言ってるけど

韓国側が、日本のフッ化水素を

中国に横流ししている可能性が高いからであって

そちらが輸入したフッ化水素を適切に管理していれば

何の問題もなかったんですよね。

それについて何も語らずに

ギャーギャー喚くのは

おかしいとしか言いようがない。

だからこそ、アメリカは韓国に対して

きつい口調になっているんだと思いますよ。

日本の言い分も聞いてのアメリカの反応ですので。

韓国が、立憲民主党が掲げる

「まっとうな政治」

やってもらえればいいんですけどね。

過去記事:韓国「日韓対立は、韓国の勝利!!!!!!」

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする