玉城デニー沖縄県知事「政府は怠慢だ!」 「着手率」という言葉で誤魔化している知事も怠慢では??

産経ニュース

玉城沖縄知事「政治の怠慢」 辺野古移設協議めぐり政府批判

 沖縄県の玉城デニー知事は4日、自身が提案している日米両政府と県による在沖縄米軍整理・縮小の検証協議に政府が応じていないことについて「当たり前の要求ができないことに、政治的な思惑が透けてみえる。政治の怠慢と申し上げなければならない」と批判した。同日に就任後1年を迎え、県庁で報道各社の取材に応じた。

玉城氏はまた、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設について「米軍が嫌いだからという感情論で解決策を求めようとは思っていない。多少感情は入っているが、民主主義の手続きにのっとって対話のプロセスを導き出していく」と強調した。

記者団から1年間に対する自己評価を問われると、「1年を振り返って何点ですかと聞かれるが、点数は県民にお任せするしかない。自分はあくまでも100点、120点を目指していく」と述べた。

自身も色々なところに行って

結局、沖縄のためになったことはあるんですかね??

玉城デニー知事は、契約前の業者と会食したらしいんですけど

それっていいんですか??

知事自らが疑惑を持たれるようなことをするのは

信用失墜行為というやつですよ。

 その時の会話の内容に問題がなければ

まぁそのまま知事続投ですけど

信用は落ちましたね。

ボギーてどこん氏のTwitter情報

怪しさ満開ですね~

ただ、真実が明るみになるかどうか

それが「シロ」か「クロ」か

続報を待ちましょう。

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする