《驚愕》韓国船によって、日本海が汚染されている!? それでも韓国産を食べますか?

韓国側は「東海」と大々的に宣伝している

「日本海」ですが

そこで韓国船はとんでもないことをしています。

それが、「糞尿」の不法投棄です。

汚物をそのまま日本海に捨てているんです!!

なんて汚い…

日本に対する嫌がらせでしょうか。

韓国産の水産物は危険です。

日本側で捕れた魚さえ、危ぶまれているのかもしれません・・・。

韓国船の汚物不法投棄事件

韓国の旅客船、済州島近海にふん尿2トンをこっそり捨てる=韓国ネット「この国はどうかしてる」「国民がノロウイルスで苦しむわけだ」

2017年4月10日、韓国南部のリゾート島としても知られる済州島(チェジュド)を発着する定期旅客船が、船内で発生したふん尿を海に違法に捨てたとして摘発された。韓国・ニューシスなどが伝えた。

Record China

糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告

韓国産食品に“NO”を突きつけた国もある。アメリカ食品医薬品局(FDA)は2012年、韓国産の牡蠣・ムール貝・ホタテなどの貝類は糞尿の海洋投棄により食中毒を引き起こす恐れがあるとし、流通業者に販売禁止を通告。さらに、加工処理が施されている缶詰も販売禁止の対象とした。

その際、FDAが出した通達にはこう記されていた。

〈韓国産貝類の缶詰は、人間の糞便に汚染された水域で採捕された貝類を含むため、食用として適切ではない。また、生鮮、冷凍、および缶詰以外の加工製品にはノロウイルス汚染のリスクがあり、食品として適切ではない〉

NEWSポストセブン

浦項海警、海洋環境管理法に違反した貨物船摘発

(慶北= NSP通信)チョ・インホ記者=浦項海洋警備安全で(序章オユンヨン)は16日、浦項区に停泊中だった、釜山出荷貨物船A号(セメント運搬船、3109トン)の立ち入り検査の過程で糞尿約735kgを海上に不法排出した事実を摘発し、海洋環境管理法違反の疑いで捜査していると述べた。浦項海警によると、し尿処理装置または摩砕消毒装置を通じた糞尿は領海基線から12海里を超える距離から排出するが、A号は領海基線から約3海里内で運航し糞尿を排出した。浦項海警関係者は「今後も浦項管内に入港する船舶を対象に、様々な汚染物質の不法排出するかどうかのチェックを強化し、違法事項が発見された場合、海洋環境管理法に基づいて法により処理し、きれいな海洋環境保全のために努力する」と述べた。一方、海上に汚染物質を不法排出する海洋環境管理法127条(罰則)1号に基づき、3年以下の懲役又は3千万ウォン以下の罰金に処せられる。

nspna.com

韓国では、キムチの発酵を促すために

糞を入れたりするらしいです…

って韓国から輸入したキムチが

必ずそうなっているわけではないと思いますけど

それを知ったらゾッとしました。

ちなみに、↓ネットで有名な唾を入れている画像
「キムチ 唾」の画像検索結果

これは、韓国人ではなく

中国のデパートで働く女性がやっていたことのようで

日本に輸出するとかそういうことではないようです。

ですが、韓国の反日運動などを見ていると

日本に輸出する食品の安全は心配ですね。

なので、自然と韓国産は避けています。

この感覚は、日本人なら

けっこうあるんじゃないかと思いますね。

日本の農林水産物なら

絶対に安心というわけではないですけど

「韓国産」と「中国産」だけは

買わないようにしています。

韓国産について 皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする