韓国与党が作成した福島放射性物質マップ、韓国側がデータ改ざんしていた!?

産経ニュース

韓国与党の放射性物質マップ、データ改竄か 五輪会場周辺

 韓国与党「共に民主党」の議員らが来年の東京五輪の競技会場周辺の放射性物質の検出量を示した地図を公表した問題で、同党が利用したとするデータを所有する日本国内の団体が「われわれの情報から作製されたことは事実に反する」として同党に抗議したことが30日、分かった。

この団体は、東京電力福島第1原子力発電所の事故を契機に、1都16県で土壌汚染調査を行っている「みんなのデータサイト」(福島市)。会員制交流サイト(SNS)を通じ、共に民主党議員に対し「事前の連絡なく、事実と異なる測定値の情報が公開され、団体の信頼性を損ねた」と9月27日に抗議し、地図作成の経緯をたずねた。30日午後6時の時点で返答はないという。

共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」は9月26日に記者会見し、福島第1原発を中心に汚染が同心円状に広がっている地図を公表。「宮城スタジアム」(宮城県利府町)など5カ所の東京五輪会場付近の土壌に含まれる放射性物質の数値を示した。

朝鮮日報によれば、数値は「みんなのデータサイト」に公開されている資料から引用したという。

ただ、共に民主党の地図が「福島県営あづま球場」(福島市)周辺で土壌1平方メートルあたり205万ベクレルの放射性物質が検出されたとしているのに対し、みんなのデータサイトが今年行った調査では14万ベクレルだった。

また出ましたね「嘘つき韓国」

そんなことしかできない政治家しかいない??

これは、日本で自民党がやってたら

大問題ですよ。

立憲民主党が大きな声で

総理の辞任を要求する案件です。

日本に対しては、何をやってもいいという風潮がありますよね。

韓国は日本をなめ切ってますから

それも、今まで毅然とした対応ができなかった日本にも

問題があると思います。

これからは、そのようなことのないように

お願いしますよ!

安倍総理!!

過去記事:韓国「福島の放射能汚染地図を作製した!!」 嫌なら来なければいいのに・・・。

データ改ざんされた元の

「みんなのデータサイト」さんのTwitter↓↓↓

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする