中国、台湾と断交したキリバスを歓迎 中国の甘言に惑わされるな!!

Record China

外交部、キリバスとの復交を期待

キリバス政府は20日の声明で、「一つの中国」原則の承認、台湾地区との「断交」及び中国との復交を宣言した。

中国外交部(外務省)の耿爽報道官は23日の定例記者会見で、中国とキリバスの国交回復の時期について言及した際、「中国側は『一つの中国』原則を基礎に世界各国と友好関係を発展させるべく一貫して尽力しており、キリバスと外交関係を回復し、両国関係に新たな1ページを開くことを期待していることを重ねて表明したい。我々はまた、この決定が両国民に幸福をもたらし、太平洋島嶼国地域の平和・安定・発展・繁栄にも寄与すると信じている」と述べた。(編集NA)

中国からの支援に負けてしまいましたね。

過去記事:台湾との断交、今度は島国キリバス!! 中国がまた関与!?

中国による「債務のワナ」に

陥ってしまわないよう気を付けなければなりません。

中国側は否定してますけどね。

中国は恐ろしい国なので

ホント気を付けないと

「一国二制度」なんてこと言っておきながら

最終的には支配しようと目論んでますから。

彼の国は信用できませんね!!

キリバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

キリバス共和国(キリバスきょうわこく)、通称キリバスは、太平洋上に位置するギルバート諸島、フェニックス諸島、そしてライン諸島の一部等を領土とする国家で、イギリス連邦加盟国である。キリバスは33の環礁からなり、それらは赤道付近に350万km²にもわたって散らばっている。そのために世界第3位に相当する排他的経済水域を有している(ただし、陸地が少なく領海や接続水域も少ないため、これらを含めると15位にも入らない)。世界で最も早く日付が変わる国でもある。

首都:タワラ

人口:約11万人

日本からの援助(2016年度まで累計)

無償資金協力:約210億円

技術協力:約51億円

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする