Twitter:韓国代表はみんな同じ顔 ルーツは高須院長!?

原因は高須院長!?

女子SPA!

韓国美人はなぜ同じ顔?整形大国のルーツを高須院長が明かす

 2月9日に開幕した平昌冬季五輪。選手たちの活躍もさることながら、注目を集めているのが北朝鮮の美女応援団。“整形天国”として知られる韓国美女たちを凌駕する美貌ぶりで、各国メディアをにぎわせています。

8日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では、コメンテーターで医師の宋美玄氏が「韓国の美人と違ってナチュラルな美人っていうか」とコメント。

たしかに、“韓国の美人はみんな同じ顔”と話題になることもありますよね。なぜ、そうなるのでしょうか。韓国の美容整形事情にも詳しい、高須クリニック・高須克弥院長に聞きました。教えて、かっちゃん!

「ルーツは僕です」と高須院長

――韓国は「美容整形大国」として知られています。その一方で“整形美女がみんなソックリ”とも言われるのは

どうしてなんでしょう?

高須「以前は、僕が教えた『美人顔の黄金比率』を忠実に守ってるドクターがいっぱいいたからだと思うよ」

――え? あの“整形美女”のルーツは高須院長なんですか。

高須「そうだよ。その昔、韓国のお医者さんたちにいろいろな美容整形技術を教えたのは僕なの。高須クリニックを開業したのは1976年。今から40年ちょっと前だけど、当時の韓国は軍事政権下にあって、美容整形をおおっぴらにできる状態じゃなかった。だから、お金持ちはみんな日本で施術を受けてたの。

でも、美容整形って一回手術をすれば終わりというものではなく、アフターケアが必要不可欠。帰国後もきちんと診れるよう、教えてほしいと頼まれて、ずいぶんサポートしましたよ。講義をしたこともあれば、手術を見学させてあげたことも何度もあります」

続きはこちら

つまり、韓国の美容整形業界は

高須院長が基礎を作ったといっても過言ではないですね。

それを忠実に?守っているといったところでしょうか。

それによって、みんな同じ顔が生成されていくといったところでしょうか。

まぁそれで自国が良ければいいんじゃないでしょうかね。

それにしても、そっくりですね・・・

まぁ女性だけでなく、男性もけっこう美容整形してるだろうから

子供が生まれて顔が似てなくても

わからないのかも・・・

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする