軍隊内部でスマホの使用を許可する韓国で、不正続出・・・

Record China

韓国、軍部隊内スマホ許可で兵士らはやりたい放題?=ネット「当然の結果」「こんなんで戦争できる?」

2019年7月30日、韓国・1boonは「軍隊でスマホを許可したら…思いもよらない問題が発生した」と題する記事を掲載した。

韓国国防部は昨年4月に直轄の4部隊を対象に「日課後の携帯電話の使用許可」に対する1次テスト運営を始め、今年4月からは対象を全部隊に拡大して運営している。

携帯電話の使用許可は当初からさまざまな問題点が指摘されていたが、今年5月には軍捜査当局がソウル郊外の京畿道のある陸軍部隊内で一部の兵士が携帯電話を利用してスポーツ賭博をしているという情報を入手し、その後5人の兵士を摘発する事態が発生したという。

このうち最近兵役を終えた兵士は、入隊後960回にわたって賭博をした疑いを受けており、賭博金額はおよそ1億8000万ウォン(約1650万円)にもなるという。同兵士は入隊前にも940回にわたり9500万ウォン相当の賭博をしていたことが分かっている。

なお今年5月までに携帯電話を利用した軍内の各種の不正・不法行為の摘発は2350件に達しているという。

これを受け、韓国のネット上では「軍法で厳罰に処して、他の兵士らに被害が及ばないようにしてほしい」と訴える声が上がっている。

また「部隊専用の電話や公衆電話があるっていうのに、携帯電話まで使えるようにするなんておかしい」「思いもよらない?当然の結果だよ。今後もっと深刻化するだろう」「軍隊にスマホ持ち込む意味ある?軍隊にいる時くらい読書させた方がいいんじゃない?」など軍隊における携帯電話の使用に否定的な意見も続出しており、中には「こんなんで戦争できる?100回中100回負ける」と嘆くユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

日本の自衛隊では

スマホも性能によっては

駐屯地内への持ち込みは禁止みたいですね。

韓国人のモラルは酷いですね。

まぁ、日本人も一部は同じかもしれませんが…。

日本以上にお金あげたらすぐ裏切ったりしそう・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする