韓国「ホワイト国排除」について、必死の猛批判!!

中央日報

安倍首相の最側近「ホワイトリスト韓国除外は100%」

安倍晋三首相の最側近、自民党の甘利明選挙対策委員長が、日本政府が韓国をホワイト国から「100%」除外することを確信した。また、最近の韓国の日本製品不買運動について「必ず韓国企業に跳ね返るはず」と発言した。

1日の産経新聞などによると、甘利氏は前日、衛星放送BS-TBSの番組に出演し、日本政府が2日の閣議で韓国をホワイト国から除外する方針について「100%(韓国除外に)向かう」と述べた。

甘利氏は「ホワイト国というのは特別扱い国で、アジアでは韓国だけに与えられている」とし「特別扱い国から普通の国に戻すだけの話だ。金融措置でも何でもない」と主張した。続いて「安心して輸出できる体制が確認できないので、物品ごとに確認するのは当たり前」とし「規則に基づいて冷静にしなければいけない。原理原則は譲れない」と述べた。

甘利委員長は麻生太郎副首相、菅義偉官房長官と共に安倍政権発足当時に「お友達内閣」を構成した人物で、韓国をホワイト国から除外する「報復措置」を設計した人物の一人だ。

甘利氏はこの日、韓国で広がっている日本製品不買運動についても「(影響は)ない。必ず韓国企業に跳ね返る。静観していればいいい」と語った。

当たり前のことを

当たり前に話してますよね。

でも、そこに韓国フィルターがかかると

まるで日本が報復しているかのようなことに・・・

「お友達内閣」に「報復措置」

的外れな批判ご苦労様。

日本人は、7割ほど

この「ホワイト国」かわの排除に対して

賛成してますので。

それさえも、安倍内閣の扇動だと

思っているんでしょうねぇ。

過去記事:アメリカが日韓対立回避を要請??←菅官房長官は否定

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする