中国の圧力!! 台湾で開催予定だったフィギュア国際大会が取り消され、中国で開催!!!!!!!

フォーカス台湾

台湾、フィギュア国際大会の開催取り消される 中国に急きょ変更

(台北 24日 中央社)中華民国スケート協会は23日、今秋に台北市内で予定されていたフィギュアスケートの国際大会「アジアオープンフィギュアスケートクラシック」の開催が取り消されたと発表した。国際スケート連盟(ISU)から22日夜に通達があったという。大会は香港スケート連盟による開催となり、開催地は中国・東莞に変更される。

台湾は過去に四大陸選手権などを開催。アジアオープンフィギュアスケートクラシックの開催権を獲得したのは初めてだった。教育部(教育省)体育署は、異議を申し立てるよう同協会に要請したとしている。

同協会は23日、開催取り消しの理由について、ISUから送られてきた文書に「国際情勢の関係で台湾は現在、国際的なフィギュア大会の開催にふさわしくなく、理事会で取り消しを決定した」などと書かれていたと公式サイトで説明。これを受け外交部(外務省)は24日、中国による不当な圧力がかけられたとして強い抗議を示していた。

だが24日、体育署による同協会への聞き取りが行われ、ISUからの文書にこのような記述はなかったことが分かった。同協会の公式サイトは体育署の要請で修正され、開催取り消しの理由に関する部分は削除された。同協会は開催取り消しの理由について詳しく説明できないとしている。

台湾では昨年にも、中部・台中市で予定されていた国際大会「東アジアユースゲームズ」が東アジアオリンピック委員会(EAOC)により開催を取り消されており、中国による圧力が背景にあると考えられている。

(龍柏安、顧セン/編集:楊千慧)

中国本土からの圧力で間違いないかと。

こんなところにまで

中国は圧力をかけてくるんですね。

やはり恐ろしい国。

人権なんてものはなさそうだ。

皆の反応

この件、うへぇと思ってたけど。続報聞いてよけい、うへぇとなった。
中国もここまでやるか……
国際スケート連盟にしろ国際水泳連盟にしろ、中国や中国人に甘過ぎる。ええ加減にせえ!
スポーツをだしにした中国による外交圧力。
もうフィギュアは見ない・・・
また台湾いじめかよ。香港の騒動の件で台湾態度が気に入らないのか?
ぇ━(*´・д・)━!!! 開催されたら見に行けると楽しみにしてたのになぁ
嫌がらせですね。
本当に中国は嫌いだ。領土だけでかくて度量は極貧。
共産独裁中国横暴に屈した国際スケート連盟(ISU)に抗議します。 習近平国家主席の国賓招請に反対します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする