TWICEメンバーも標的、日本人サナさん日本語狩りに遭う

サーチナ

「平成」に思い寄せたTWICEメンバー、韓国ネットから「日本語使うな」と批判浴びる=中国メディア

 中国メディア・東方網は2日、韓国の人気女性アイドルグループTWICEの日本人メンバー・サナがグループの公式SNSに日本語で平成時代への思いを書き込んだところ、韓国のネット上で批判が飛び出したと報じた。

記事は、サナが平成最後の1日となった4月30日にTWICEのインスタグラムアカウントに「平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れ様でした」と自身が生まれた平成時代に思いを馳せるとともに、「令和という新しいスタートに向けて、平成最後の今日はスッキリした1日にしましょう」と書き込んだことを紹介した。

そのうえで、サナの日本語メッセージが発信されるとほどなく韓国のネット上では議論が巻き起こったとし、一部のネットユーザーからは「TWICEの公式SNSに日本語で書き込みをすべきでない」といった意見や、「TWICEの公式SNSは韓国の光復節(8月15日の終戦記念日を指す)に何のコメントも出さないのに、日本の改元を祝うとは、TWICEと所属事務所のJYPに大いに失望した」との批判が寄せられたと伝えている。

サナは大阪府出身で1996年生まれの22歳。2012年に日本でスカウトされ、15歳でJYPの練習生として韓国に渡りトレーニングを積み、2015年にTWICEのメンバーとしてデビューを果たした。

韓国発のユニットであることは理解できるが、グループが韓国国内だけではなく日本向けにも活動を行っていること、そして、政治的なメッセージではないことを考えれば、一部韓国ネットの反応は些か過敏と認識せざるを得ない。日本語だけでなく、同時に韓国語でも同じ内容のメッセージを残せば、「炎上」と呼ばれるほどの騒ぎにならなかったのだろうか。(編集担当:今関忠馬)

韓国でこのままグループ活動をするのなら

韓国人と同様の行動や言動をし続けなければならない。

つまり、日本人であることを捨てなければならない。

サナさんは、そこまでして韓国で活動したいのだろうか。

日本人であることに

少しでも誇りがあるのなら

今すぐにでも脱退&帰国を

オススメする。

皆の反応

被害者づらして何度も蒸しかえしているやつらなんか相手にするな。盗っ人の上前をはねるようなやつらなんだから。
元号が侵略国家が使ったもので、占領軍が禁止したのに1960年代に復活した。だから元号を祝うのは軍国主義の賛美だと言う主張を自称徴用工の孫娘という者が展開している。国会議長が戦犯の息子だと言って天皇に謝罪要求し、韓国人は日王と言って天皇侮辱を普段からしているので、天皇の時代を意味する元号の祝いを韓国語で書いたら今の何倍もの非難が集まったでしょう。
完全に狂ってます。
まともにお付き合い出来る国では有りません。
日本語を使うな!と言う書き込みも当然有ったろうけど、多くは『戦犯国の日本が天皇の代替わりを祝うなど許されない』みたいな意味不明の憎悪感情剥き出しでこの娘を罵る書き込みだった
何かサナ本人にどうとか言うよりも、日本に関係した事柄に触れたから爆発したくてウズウズしていたモノが成るべくして爆発した感じ
韓国人は日本を罵っていないと死んじゃう病気なんだよ、きっと
韓国国内の対応は本当に馬鹿げている。相手にする必要なし。売春婦像も募集工像も自らが望んで就いた仕事で高収入だったが一時期に支払いが滞っただけで、当時合法だし待遇も良かった職だ。当事者はその状況なので当時の仕事の中では高収入で周囲より裕福だったし、今はそれほど騒ぐな、と言いたいだろう。取り巻きだけが騒ぐ現状は、像設立も含め自らの過去を醜態として晒していることに気づけない韓国民。日本は韓国の対して抗議するだけで良く、協議に応じる必要なし。何をやっても覆されるから、韓国のすべての振る舞いに信頼性がないし、国家間の約束も果たせない韓国と取り決めをするのも時間の無駄。
逆に、日本で韓国語発信したら、もっとすごくなるかも。
もう、そんなの聞いたら冷めた。
他のグループは興味なかったけど日本人メンバーがいるから親しみ感じてたけど、やっぱり韓国に気を使わなきゃいけないなら、見ていると嫌な気持ちになってしまうからもう応援したくない。友達もやっぱりやだって言ってる。日本でも人気あったのに残念。
「日本語使うな」じゃないんだけどこれは当然サーチナとしての
意図的な印象操作ですよね、楽しいなあ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする