YOSHIKIさんが韓国の山火事被災地に約1000万円寄付 ヤフコメ民「日本のために使って!!」

聯合ニュース

YOSHIKI 韓国の山火事被災地に寄付

【ソウル聯合ニュース】日本のロックバンド「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIさんが、先週に北東部の江原道で発生した大規模な山火事の被災地の子どものため、1億ウォン(約970万円)を児童福祉機関「緑の傘子ども財団」に寄付した。同財団が10日発表した。

 YOSHIKIさんは、自身が運営する米国の非営利公益法人を通じて財団に寄付金を伝達し、被災地の1日も早い復興を心から祈っていると伝えた。

 韓国の俳優、イ・ビョンホンさんと親交のあるYOSHIKIさんは、イさんと妻で女優のイ・ミンジョンさんが山火事の被災地に1億ウォンを寄付したというニュースを聞いて寄付を決めたという。

 YOSHIKIさんは東日本大地震など日本の災害地域をはじめ、中国の四川大地震や米国のハリケーン被災地への寄付など、国境を越えて積極的に慈善活動を行っている。

YOSHIKIさんの慈善活動には

ホント頭が下がります。

素晴らしい日本人。

同じ日本人として誇りに思います。

ヤフコメ民の反応

寄付する事は素晴らしいが、まずは日本の被災者の方を優先してほしい。
おめでとうございますと言って寄付して欲しかったね。東北震災の時のお返しとして。
でも、そんな心の狭い事するぐらいなら、他の国に寄付しましょう。とにかく、関わらないで欲しいです。
YOSHIKIさん、尊敬します。文化での交流はまだまだ盛んなのに、政治での交流は難しい。。
悲しいな
鳩山さん。出番です。
他の使い道を考えてください!
YOSHIKI !?心か本当に有り難う!!
韓国なんて日本を悪くしか言わないのに寄付なんてなぁ。。自分の国の為に使って欲しかったわ
日本の山火事にも宜しく。
被災者にも国籍差別するとか奴等と同じ。ここはYOSIKIを褒めるべき。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする