ウーマン村本氏、新井容疑者差別に苦言のつもりが、むしろ差別している!?

東スポWeb

ウーマン村本 新井浩文容疑者への差別的バッシングに反発もネット「いつも論点ズレすぎ」

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が3日、ツイッターを更新し、強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40)に言及した。

新井容疑者は逮捕によって本名が朴慶培(パク・キョンベ)であることが報道されている。

村本は「新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる。彼に籍があるとするなら日本人でも韓国人でもなく役者人。せめて語るなら、せめてそこで」とツイートし、新井への差別的なバッシングに異論を唱えた。

しかし、フォロワーからは「別に新井浩文が純日本人だとしても変わらずバッシングされてたと思うけどな」「そういう見方している方が既に差別的」「それこそ国籍関係なく、罪状で語るべきでは?」などと、村本の主張に反論が目立った。

村本がバッシングの数を「何万倍」と表現したことにも「韓国籍だとわかる前と後とで何万倍にも増えたデータを示して下さい」「何万倍っていうのはいくらなんでも過剰表現しすぎ」「そもそも、『何万倍』という表現はどうかと。感情的過ぎませんか?」と根拠を求める声が殺到した。

一部のユーザーは村本が新井容疑者を擁護したと捉えており「なんかいつも論点ズレすぎじゃないですか?」「被害者の女性がどれだけの傷をおったか想像できないでしょうね、あなたみたいな人は」「新井浩文が在日朝鮮人なのはこの事件の前から知ってる人がほとんどだと思います」「論点はそこかな? 韓国籍は以前から有名です」と冷ややかな声が相次いだ。

新井容疑者の強制性交について

批判に韓国籍は関係ない。

そんなことをすること事態を

皆が非難している。

一部の人には韓国籍のイメージに「レイプ」があるかもしれない

ただ、どの国籍だろうがやっていいこととやってはいけないことがある。

ウーマン村本氏はむしろ差別を感じさせる発言だし

助長させる可能性もあるのでは?

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする