韓国の文在寅大統領が、北朝鮮は追加制裁に耐えられないというのなら、やはり制裁は必要…拉致被害者全員帰国のために。

TBS NEWS

北朝鮮経済で韓国大統領、さらなる制裁「耐える力ない」

フランス・フィガロ紙より

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮は経済制裁により、すでに困難な状況にあり、さらなる経済制裁には「耐える力がない」との見方を示しました。

フランス訪問を前に文在寅大統領は、地元・フィガロ紙のインタビューに書面で回答し、「北朝鮮は経済制裁により、すでに困難に直面していて、非核化合意に違反した場合に、さらに経済制裁が強化されれば耐えることはできない」と述べました。さらに、「北朝鮮が、経済状況の悪化を招く非核化合意の破棄を選択することはない」との認識を示した上で、「金正恩(キム・ジョンウン)党委員長が核開発の放棄を決心したと理解しているし、北朝鮮内においても非核化は公認されている」としています。

金党委員長の人柄については、「若いながら正直で謙虚、落ち着きがあり礼儀正しい」と表現しました。

文大統領は18日にバチカンを訪れ、ローマ法王に北朝鮮訪問を要請するとみられます。

制裁に耐える力がないなら

それこそ非核合意を受け入れるべきでは?

それに合わせて、拉致被害者全員を返してください。

制裁に耐えられないから制裁を見送るのではないですよ。

南北会談で何を話したんですかね…。

それと、人柄について語っていますけど。

気に入らない人間であれば、たとえ身内でもを粛清したりする人です。

そのようなことをする人にそんな評価ができるとは…。

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする