サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」を食す!

サンヨー食品より
サッポロ一番 地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅

東京・大久保にある担担麺専門店『地獄の担担麺 護摩龍』とコラボレーションした大判カップめんです。スープはコクのあるポークエキスをベースにねりごまを合わせ、唐辛子をたっぷりと加え、花椒をほんのりきかせた辛さとコクが特徴の担担麺スープに仕上げました。めんは張りとコシのある黄色みの強い幅広のめんに仕上げました。ちぢれをつけることでスープがよく絡みます。具材の肉そぼろのうまみがスープのおいしさを引き立て、赤唐辛子とねぎを加えて彩りよく仕上げました


久しぶりにコンビニで出会った激辛と銘打ったこのカップラーメン。
しかし、辛さのレベルが5段階中3という、控えめな辛さ。
辛さのレベルは
レベル1 護摩龍
レベル2 飢餓
レベル3 阿修羅 ←ココ
レベル4 血の池
レベル5 無限

レベル3なので、辛さはあまり期待していません。


小袋は豪華に3つ。流石高級カップラーメン!

かやくを入れました。ひき肉がやや大きめですね、食べ応えがありそう。

五分後の状態。これでも美味しそうですが…

これが完全体!担々麺っぽくなりました!見た目もそれほど辛くなさそう。

麺は中太ノンフライ麺、生麺っぽいです。

気になる味ですが…

担々麺の辛さと旨さがいい感じに出てます。

それと、思ったより辛いですよ! 

口の中が熱くなりましたw

これは、レベル4以上が期待できます(´・ω・`)!

このシリーズは「買い」ですね!

今回は、〆に

ご飯を投入しました!

坦々飯にしてもうまいっす(^^)!

皆さんもぜひご賞味あれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする