韓国 半年振りに日本からフッ化水素を輸入出来ることが決定。

中央日報

日本の化学メーカー、半年ぶりに液体フッ化水素の韓国輸出…昨年末に許可

日本のある化学メーカーが約6カ月ぶりに韓国への高純度フッ化水素を輸出する。日本経済新聞が10日、報じた。

報道によると、大阪市に本社を置くフッ化水素専門メーカーの森田化学工業は、日本政府の許可を得て韓国に輸出する液体高純度フッ化水素を今月8日に出荷した。

同社は昨年12月24日に日本政府から韓国輸出の許可を得たことに伴い、「7月以降、輸出できない状況が続いていたが解消されたことになる」と同紙は伝えた。

森田化学は韓国のフッ化水素市場の約3分の1を占め、サムスン電子やSKハイニックスなどに製品を供給してきた。森田化学の担当者は、今回の輸出許可に関連して「出荷量が以前の水準まで回復するかは見通せない」と話した。

また同紙は、韓国にフォトレジストの生産施設を構築する方針だという米デュポンの前日の発表を報道し、「デュポンのような動きが増えれば日本企業の競争力に影響する可能性もある」と指摘した。

100%国産化成功などと報じてましたし

アメリカの企業が生産施設を作るのなら

もう日本のフッ化水素は入りませんよね?

日本の生産企業も

韓国とは手を切って

他国のマーケットを開拓するべきかもしれません。

韓国は信用できないことをする国ですので。

過去記事:日本がフッ化水素の韓国輸出を許可 韓国側「韓国に輸出しないと成り立たないからじゃね?」

皆の反応

国産化できたしデュポンもあるから脱日本のままでよかろう。
ホワイト国から外れた事で信用状発行が困難になるとか?そうなん?フッ化水素どころの騒ぎではないよな
国産出来たから要らないね、日本製品ボイコット中なのに根性ないね、フッ素一筋、1世紀。
吉野家昔CMみたい。
ありがた迷惑でしょう?>確か液体フッ化水素の国内製造ができるようになったといきあいってたよね。ありがた迷惑では?
あら~
デュポンとか森田とかで嬉し涙か…
国産化で頑張ってたメーカーはど~したのかな?
日本のメーカーを当てつける前に自国メーカーを心配したら…
苦しめてないかい?
政府関係者は「制裁カードは山のようにある!」とか言っていたけど結局ホワイト国外しのガス抜きパフォーマンスだけで制裁一つもせず、しかもホワイト国外しもまったく効果もなく終わりそう。日本の嫌韓世論をなだめるためのガス抜きパフォーマンスだけであとは有耶無耶にして関係改善に舵を切ろうとした安倍政権のシナリオ通りに進んでいます。
規制はしていない、ちゃんと信用できる輸出許可証がだせる国になれ。おまえらは北朝鮮並みなんだよ。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする