韓国人が好きな国はアメリカがトップ!! 日本は〇〇位でした~

朝鮮日報

韓国人が好きな国1位は米国、日本は?

韓国人が好きな国1位は米国、日本は?

韓国人が、韓国を除いて最も好きな国は支持率16.0%で米国だということが分かった。以下、オーストラリア(12.0%)、スイス、カナダ(各9.0%)、日本(7.0%)、フランス(6.0%)、英国(5.0%)、ニュージーランド(4.0%)、イタリア、スペイン(各2.8%)の順で後に続いた。ただし、この調査は2019年5月に実施されたため、夏から続いている韓日関係の悪化の影響は反映されていない。

好きな国を年齢別に見ると、10代・20代、60代以上では米国がおよそ20%で最も多く、30代ー50代では米国・オーストラリア・スイス・カナダなど上位4カ国がそれぞれ10%台序盤から中盤で比較的まんべんなく分布していた、特にオーストラリアは40代で、フランス・英国・イタリア・スペインなどは相対的に若い年齢層で人気が高かった。

クォン・ヨンス記者
朝鮮日報日本語版

今調べると

日本は圏外でしょうね。

じゃないと、ボイコットなんてしませんよ。

嫌いな国トップになると思います。

日本は、韓国と関わっちゃいけない。

韓国も、日本と関わっちゃいけない。

韓国は脱日本に向けて

もっと本格的に舵を切るべき。

いつまでも「ニホンガー」と日本に固執せず

富国強兵を!!

それが、互いにとって一番良い道となる。

日本は、これから台湾とより強固な関係を

築いていきましょう!!

ヤフコメ民の反応

>この調査は2019年5月に実施されたため、夏から続いている韓日関係の悪化の影響は反映されていない。

いやいや、反日活動は十分活発だったでしょう。
今はそれ以上になってるだけで。

日本は5位と言っても、わずか7%だもの。例の「種族主義」があるから、本質的に良くなることはない。
こんな半年も前の古いデータ
なんで 今出さなきゃならないの?
それなら、最近のデータと
比べるとかしてほしいわ
希望としては 日本は100位以上に
いてほしいけど
韓国は国際的なデータを発表する時に、必ず日本は?と付け加える。
気になって気になって仕方がないのだろうが、日本の事を気にしてる場合では無いと思うがね。

好きな国も信頼できる国もアメリカか…果たして向こうはそう思ってるかな?

単に韓国からの移民が多い国。

なのでイタリアは9位。
イタリアでは韓国からの移民が殆どいないのでスタジアムどころか劇場・ホールでもBTSはコンサートができなかったどころか入国審査ではねられる。
ドイツとかと違いハーケンクロイツの旗など振ったら普通に入国審査で落ちるから。

イタリアの方が厳格なので移民もいないのよ。

スペインでもコンサートをBTSはしてないね。

つまり移民がどこに沢山いるかどうかのランキングだね。

米国と日本の割合は、この半年間で、かなり落ちてるんじゃないかと思いますが…

それに米国やオーストラリアが上位だったのは、韓国系移民が多いからじゃないのかな。

一番でも16%なんだ。そのつぎが豪、スイスって関係の薄い国が続いているな。韓国が置かれている状況を示しているよな。どことも親しい国が無い。恐らくここに挙がっている国で韓国を5位以内に挙げている国はないのでは? 完全な片思い。ただ残りの30%はどこを選んだんだ?それがすごい気になる。北?

この調査の目的は何?。韓国人が好きな国が分かって何の意味があるのかな。日本のことが気になるのであれば、直接、日本に好感を持っているかどうかを調査すればいいこと。それすら韓国にとって何の意味があるのかわからない。

中国が入って来ないんですね。そうですか、レッドチーム入りは無さそうだな。だったら米国ともっと仲良くしておくべきですね。文さん米国大統領に嫌われてますから世論で文さん批判が更に高まりそう。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする