輸出管理解除に立ちはだかる大きな3つの壁… 韓国がウソをつく限り、解除は不可能!?

ZAKZAK(夕刊フジ)

狼狽&逆ギレの韓国・文政権「ホワイト国」復帰絶望か 「対話」と「協議」すり替え…日本が突き付けた「3条件」とは

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、狼狽(ろうばい)し、逆ギレしている。米国の圧力を受け、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を維持したが、日本側は安全保障上の輸出管理厳格化と完全に切り離しているからだ。自国のずさんな輸出管理態勢を棚に上げ、日本の経産省の発表内容に抗議し、「日本側は謝罪した」などとウソまで吹聴している。これでは、貿易上の優遇国「グループA(ホワイト国から改称)」への復帰など絶望的だ。

「韓国側が『3つの条件』をクリアしない限り、『グループA』から韓国を除外したことを見直すことはしない」

自民党が25日に開いた外交部会や国防部会などの合同会議で、経産省の保坂伸貿易経済協力局長は、こう言い切った。

「3条件」とは、(1)日韓の2国間での「政策対話」で信頼関係を築く(2)通常兵器に関する輸出管理態勢を整える(3)輸出検査にあたる人員拡充などの態勢強化-の3つ。日本が当初から指摘してきた最低条件である。

韓国側は22日、半導体素材などの輸出管理をめぐる日韓での「協議」が正常に動いている間は、世界貿易機関(WTO)への提訴は停止するとの方針を日本側に伝えた。

これを受けて、経産省は「輸出管理の問題点について、韓国側が改善の意欲を示している」として、貿易管理に関する「政策対話」を再開する方針を発表した。GSOMIAとは無関係だ。

ところが、文政権はGSOMIAを維持したのは、日本側と「グループA」復帰に向けた「協議」に入るからだと、日韓での「政策対話」を「協議」と国内向けにすり替えて説明した。「日本側は抗議を受け、謝罪した」というウソまでついた。

「協議」とは国同士が国益をかけて交渉することだが、「対話」は単に意見を交換し、輸出管理の理解を深め合うという意味に過ぎない。

菅義偉官房長官は25日の記者会見で「(韓国側の反応に)いちいちコメントすることは生産的ではない」「政府として謝罪した事実はない」と全否定し、「輸出管理の見直しは、GSOMIAとは全く異なる問題だ。今後、関係当局間で『対話』がなされるだろう」と淡々と語った。

韓国や日本でベストセラーになっている『反日種族主義』(文藝春秋)の編著者、ソウル大学名誉教授の李栄薫(イ・ヨンフン)氏は、韓国を「ウソの国」と断じたが、納得した。

韓国のウソは

自国の自尊心を保つため

韓国が日本に折れた=負けたなどと

韓国国民には口が裂けても言えないから

そんなことをしたら、きっと文在寅政権は崩壊するでしょうね。

日本からお金を巻き上げられず

アメリカには圧力をかけられ

北朝鮮にも見放され

今すり寄っているのは、東南アジア??

韓国が信頼できる国になることはあるのでしょうか??

現状では、非常に厳しいでしょうね。

嘘を流布してでも面子を保ちたい国ですから。

皆の反応

韓国人の脳は得体の知れない寄生虫が支配していますね!そうでなければ人間はここまでトンチンカンにはなれない。
甘やかされて育ったガキが、あれ買って、これ買って、と駄々こねて寝転んで足バタバタさせている光景が目に浮かびます
こういうガキを大人しくさせるのに、欲しがるものを買ってあげても解決しません
味をしめたガキは次も同じことを繰り返します
我慢する事を覚えさせるには、駄々こねても放っておくのです
ガキを自立させる事が大事です
子供の教育書にもそう書かれていませんか
韓国や朝鮮民族を躾けるのも同じです
話し合え(相手の要求の一部を飲め)とか、友好(相手の要求の大部分を飲め)とか、主張する日本の議員や文化人がいることが不思議です
単なる嘘つきならまだ良かったが、反日の精神を持ち国の約束を反故にする。更に歴史を捏造し、国際条約より国内情緒を重んじる…。会話してやるだけでもありがたく思って欲しいね。こんな国、誰がまともに付き合っていこうと思うんだろう。相変わらず因縁吹っかけるようなので、一切の慈悲無く塩対応で韓国に歯軋りさせて欲しいものです😜
まあ昔の日本ならこれすらも『まあまあ要求を聞こうじゃないか』なんて言い出す与党議員や官僚がゴロゴロ居たんだと考えるといい時代になったよね。まだ油断出来んけど。はよ日本社会からコリアンパワーを排除してくれ正直日本程の大国がここまで一つの国もとい半島に70年もかけて妥協して苦渋を舐めて振り回されてるって異常だぞ?いい加減半島二カ国は特別はやめよう。北朝鮮はもうやめた次は韓国だよ。
嘘、捏造は当たり前の国ですので驚きはしないが、そこまで、追い詰められているのでしょう。現状を有りのままに発表したら、暴動が起き、直ちに政権が危うくなります。
どちらも方向に進んでも結果は良くない。
日本のせいにしなければ即アウトなのでしょう。
経産省はいい仕事してるね。これが外務省の懸案だったら譲歩してるだろう。
害務省がいままで日本の足を引っ張っていたことがよくわかる。
確か、ホワイト国外しの時に国民の意見を聞いてくれましたよね、それなら、今度も国民の声を聴くことが重要です。
日本国民の99%は、日本が出した条件をクリアしても、戻してはいけないと思いますよ。もう一度、国民からの声を聴いてください。
そして、日本国民の全てがOKを出さない限り、二度とホワイト国には戻してはいけない
どうせ、戻した途端同じように横流しを横行するのは、明白なのだから。
レーダー照射問題があって、そのとき韓国が恐ろしいウソを付くと分かってたじゃないですか。
今まで、何で、こんな国と話し合おうとしていたのか?
もう、いいでしょう! と言える日まで 懲らしめてやりなさい!
嘘 捏造 歪曲 隠蔽 詐欺 集団ストーカーな韓国人🤨信頼など出来ない😕相手の立場も考えられない人種お前ら朝鮮一族とは、付き合うきなど少しも無い😛さようなら韓国🤣
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする