立憲・共産などの内閣府のシュレッダー視察は、パフォーマンス以外の何物でもない。

ZAKZAK(夕刊フジ)

左派野党シュレッダー視察…立憲民主党内からも「「パフォーマンス先行だ」の声

 首相主催の「桜を見る会」をめぐり、立憲民主党や共産党などの追及本部のメンバーは26日、内閣府が招待者名簿を廃棄する際に使用した大型シュレッダーを視察した。内閣府は、共産党議員が資料を要求した5月9日、名簿を廃棄したと説明している。左派野党は「政府が隠蔽したのでは」と疑惑視している。

内閣府地下1階にあるシュレッダーを視察した追及本部の黒岩宇洋(たかひろ)事務局長(立憲民主党)は「シュレッダーの8年間の総稼働時間は分かった。予約簿もあるとのことだった」「(疑惑に対する)立証責任は向こう(=政府側)にある」などと語った。

疑惑が浮上するたびに現地視察に赴く定番手法に、党内にも「パフォーマンス先行だ」と懐疑的な声が漏れるが、黒岩氏は視察後、「物見遊山ではない」と強調した。

一方、自民党の二階俊博幹事長は同日の記者会見で、「後々の記録、来年の参考にもなるから、いちいち廃棄する必要はない」と、内閣府に苦言を呈した。

何しに行ったんでしょうか。

シュレッダーの性能については

製造メーカーに問い合わせればわかることじゃないですか。

わざわざ内閣府まで赴いて

「仕事してます!」「疑惑は深まった!!」ってアピールしてますけど

まるでモリカケ問題と同じレベルの内容。

しかも、「立証責任は政府にある!」なんて言ってるのも

まさにモリカケ問題と同じ魔女狩り。

ようやく見つけた次の追求かもしれませんけど

そればかりがメディアに取り上げられて

むしろ「お前ら何やってんだ、国会の仕事しろよ!!」って

思う国民もいると思いますよ。

これだから、支持率が伸びないんですよね。

結局最終的に、党名変更でもするんじゃないですか?

安倍総理が盤石なのは

頼れない一部野党のおかげですね!

皆の反応

パフォーマンス以外に何が出来る?
野盗のレベルはこの程度!
馬鹿じゃ無いの!国民を愚弄するにもたいがいに、せいよ!
野党本部にシュレッダーが無いからホンマモンを視察に来たんだろう
ほんとバカなことやってるよね~、野党さんは。もっとたくさん他の議案があるでしょ。こんなことしかできない野党は必要ないね!
黒岩宇洋、この男は学校出てからロクな仕事してないね。会社員勤めでもしてたら、今は来年度の戦略立案や予算編成等で一番重要で忙しい時期。まして今の日本は外交と防衛関係に問題山積み状態。国会議員辞めて企業の平社員から組織がどう動いていくか勉強し直せ!!
こんな情報は「事前に」質問通知してれば、シュレッダーのメーカーカタログとシュレッダー予約簿の写しが出てきて終わりじゃん。
答弁1分で終わるよ!
野党の「武勇伝」記事ってこんなものしか書けないなんて情けない!
追求本部の面々はその支持者の方々にご判断いただくとして、二階さん。
そんな事を言うなら、あの個人情報保護法とやらをまっとうな決まりごとに変えてもらえませんか?
野党議員はよほど暇なのだな。国会議員として情けない。
新潟県民の皆さんこの写真に写ってるバカあんたと子が選んだ黒岩宇洋だ!森ゆうこと云いいいい加減にさらせよ また大きな災難が起きるぞ
あんな大きなシュレッダーが珍しかったんでしょう、撮影までしていたし良い記念になりましたね黒岩くん☺️その行動も税金が元になってるんだから、観光した日の給料は国に返還してくださいよ!
シュレッターが何秒で裁断する時間なんて、公金を使って調べることか?
もう、どうでもいいわ!
山井ってバカ議員は、裁断に34秒かかりましたって、得意げに言っていたのが印象的でした。
本当に、こんなのが野党議員として居座ってるこの国の一番の不幸だわ!
シュレッダー、珍しかったすか?
まさかこの中から首相なんてでませんよね。
この事実の方をシュレッダーにかけたくなります。

Twitter民の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする