訪日韓国人、4か月連続で減少 ・・・問題ないのでは?

朝日新聞デジタル

日本訪れる韓国人旅行者数、65%減 4カ月連続の減少

 10月に日本を訪れた韓国人旅行者数は、前年同月より65・5%減って19万7300人だった。

観光庁が20日発表した。減少は4カ月連続で、下げ幅は9月の58・1%からさらに拡大した。日韓の対立が長期化する中で、訪日観光客の減少に歯止めがかからなくなっている。

訪日客全体も前年同月より5・5%減の249万7千人となり、2カ月ぶりに減った。日本で開催されたラグビー・ワールドカップ(W杯)の出場国からの訪日客が前年同月より8万1千人増えるなどしたが、韓国人旅行者数の減少が全体の数字を押し下げる結果となった。

韓国人旅行者が急減したきっかけは、日本政府が7月4日に発動した半導体関連3品目の対韓輸出規制の強化だ。韓国で訪日旅行を控える動きが急速に広がり、8月は前年同月比で48・0%減と半分になった。

困ってる日本人はそれほどいないのでは?

韓国人を当てにしている商売は

かなりの打撃ですけどね。

ただ、今回の件で

韓国を当てにするのは

かなりのリスクがあることが分かったと思います。

今一度原点に戻って

まずは日本人観光客が戻ってくるよう努力すべきです。

観光地によっては、観光人旅行客に注力していたでしょうが

それを行なうと、日本人は離れていきます。

一度離れた日本人を取り戻すのは

相応の努力が必要ですので

頑張ってくださいね~

まぁ、あきらめて韓国一本でもどうぞ。

個人的には、ぜひ台湾の皆さんに

たくさん来てほしいと思ってます!!

「日台友好!!」

皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする