恐怖!! 煽り運転軽トラ、抜かれた相手を追い詰めて、○○を持ち出す!?

産経ニュース

軽トラでバイクを7キロあおる 容疑の44歳男逮捕

 運転する車を追い越したバイクの男性(22)を、あおり運転をしながら約7キロにわたって追いかけ回したなどとして、愛知県警半田署は12日、暴力行為法違反の疑いで、同県武豊町池田、自称土木業、伊藤裕治容疑者(44)を逮捕した。

同署によると、「止まれと言ったのに止まらなかったので頭に来た」と供述し、容疑を認めている。

逮捕容疑は6月23日午前6時50分ごろ、同県碧南市の県道で軽トラックを運転中、バイクに追い越されたことに腹を立て、幅寄せなどのあおり運転をして追いかけた後、公園の駐車場にバイクを置いて逃げた男性に、車内にあったつるはしを持って近づき、脅した疑い。

同署によると、男性がその場で110番し、けがはなかった。

危険な男ですね…

抜かれて腹を立てて追いかけるとか

どんだけ小さい男なんでしょうか。

最近の煽り運転は、SNSで晒されたり

TVでよく報道されているのに

まだそんなことをしてるんですね。

煽り運転者は、一旦免許取り消して

ゼロから始めた方が良いのでは??

煽り運転の罰則について

煽り運転は、まず「車間距離不保持」という違反が適応されますね。

車間距離を詰めたりするわけですから、当然ですが。

一般道路で普通車の場合 反則金6000円 減点1

反則金を支払はないと「5万円以下の罰金」

高速道路で普通車の場合 反則金9000円 減点2

反則金を支払わないと「3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金」

高速道路の方がスピードが出ますので

当然違反時のペナルティも大きいです。

他にも、車を故意にぶつけたり

相手を暴行した場合やけがの程度によって

色々とあります。

時々、煽られる方にも

煽られてしまうような行為をしていることがありますけど

一部を除き、煽る方が絶対的に悪いと思います。

煽る方は、もっと心に余裕をもって運転しましょう。




皆の反応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする