【日刊ゲンダイDIGITAL】豪雨の夜の酒盛りに続き…西村氏が渦中の山根氏と記念写真

日刊ゲンダイDIGITAL

豪雨の夜の酒盛りに続き…西村氏が渦中の山根氏と記念写真

 またも衝撃写真を投稿していた。

西日本豪雨の夜、「赤坂自民亭」での安倍首相ら自民党議員の酒盛り写真を自身のツイッターに投稿し、大炎上した西村康稔官房副長官(55)。過去のツイッターから、世間を騒がせているあの人との写真が見つかった。

問題のツイートは2016年5月24日に投稿された。西村議員の隣には、白いスーツに金縁のサングラスで不機嫌な表情を浮かべる、日本ボクシング連盟の山根明会長が。その隣にはロンドン五輪金メダリストの村田諒太選手の姿も写っている。

写真は「自民党ボクシング振興議員連盟」の設立総会で撮られたもの。その席で議連会長に東京都ボクシング連盟会長でもある西村が就任。当時文科相だった馳浩衆院議員やJOC副会長の橋本聖子参院議員らも出席した。リオ五輪や東京五輪に向けてのボクシング選手の強化について話し合い、山根氏と村田氏はゲストとして招かれていた。

西村は東大の学生時代、ボクシング部に所属。アマチュア戦績は9勝2敗で文京区チャンピオンになったこともあるという。1984年のロス五輪の予選にも出場したが、のちにプロに転向した東悟選手に初戦でKO負けした。

反社会勢力との関係を認め、辞任を表明した山根氏との写真を公開していては、またも炎上しかねない。

この脇の甘さは、ボクシング経験が全く生きていない。

は?

この記念写真の時に

山根会長の交友関係など

西村福官房長官が知ってたと?

知らないでしょ。

何でこんな昔のことを掘り起こして

問題だ!!

みたいに印象を操作するかね。

今これが怒ったら

そりゃ問題になるけど。

2年前ですよ??

最後の〆方もうまく書いてるつもりかもしれないけど

そもそもがずれてます。

筆者は大丈夫なのか(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする